※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

正社員転職検討中。子供小さいと大丈夫?育児休暇や急な欠勤対応は?育児実績なし求人は育休取得難しい?

転職を考えているのですが、正社員はやはり子供が小さいと無理でしょうか?

現在請負として働いていますがやはり給料面で転職を考えています。

前職は職場が結婚して遠くなった辞めました。産後とにかくどこでも良いから入れるとこと思い友人の紹介で入り、もうすぐ1年が経ちます。

ですが、仕事が暇だったりで帰らせられて給料もその分引かれるので正直このままではキツいです。

そこで先日準社員で募集していたところがあり面接しましたが、子供が小さいと言うと顔色が変わり結局ダメでした。

今回良いなと思ったところが正社員なのですが、職場にもよりますが、産後正社員で入社した方、急な欠勤など融通はどうですか?できる限り休まないようにはしますが、休んだ場合従業員から文句言われたりするのでしょうか?回答宜しくお願いします。

それから求人を見てると、育児実績なし、と書かれているのって育児休暇がないと言うことでしょうか?
それでも育休取れた方などもお話聞かせてください!

コメント

正社員→正社員転職が最近無事に終わりました!
確かに子供がいない時期の転職と比べて時間かかりましたが、無理ではないと思います🤔あとはスキルとか職歴次第かと。

退会ユーザー

ありますよー😭💦
    「あー……まあ、はーい」くらいです🤣図太く気にしないようにしてます!
    パートでも派遣でも、だからといって休みやすいわけではないですしね!
    どうせ肩身狭い思いするならいっぱい稼ぎます👊✨笑

• 2月28日
  • なお

なお

間違えて下にコメントしてました💦

やはり気にしないのが1番ですよね😂
    その通りです!(笑)
    とても励みになりました🙌
    ありがとうございます☺️頑張ってみます!!

• 2月28日
なお

コメントありがとうございます☺️

急な欠勤などされたことありますか?その時の会社側の態度なども良ければお聞きしたいです💦

一応受けようと思う職業も前職と同じようなのでスキルもある方かなと‥職歴もまだ2回なので、1番問題なのは子供ですね(-_-;)