※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊活順調で出産したけど、自己嫌悪。不妊治療歴短いから落ち込み。黒い感情持つことはある?

2018年秋から妊活始めて2020年1月に出産って、順調な妊活でしたね、って思ってしまってその気持ちは本音だけどそんな事思う自分に自己嫌悪でもう色々どんよりしてます、、😭

不妊治療で苦労したとか言ってても、私からしたら不妊治療歴一年もないやん、、て思ってしまって落ち込みそして自分の性格の悪さにさらに落ち込み。。。

立派な不妊様になってしまってもう自分が嫌です😭
でも顕微授精で何度も陰性の人と1回で授かれた人では辛さが違うよ、、て思っちゃいます😔

こんなドス黒い思いを腹に抱えてる人間だから授かれないのかもしれないですね、、、
主人と2人でも充分幸せだし、これって手に入らないから欲しくなるって感情なのかな?とも思ったり、、、

不妊治療されている方、こんな黒い感情を持ってしまう時はありますか、、?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
私も子供はもぉーいいかっとも思ってたけど不意に子供がいない辛さがのしかかるんですよ😅
こんなに金かけてしてるのになんでできんのや!
他の人はのーのーとして、こっちは節約の嵐やのにって😅
金絡みがあるから余計に黒くなります😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしも、もう授かれなくてもそれが運命!とか思うのですが、家族連れとかテレビの「はじめてのおつかい」とか見て落ち込んだりしてます😓

ほんと不妊治療ってお金掛かりますよね!😩
    お金も掛かるわ仕事の時間も削られるわ、24時間じゃ足りん!て思います💦

• 2月28日
こぱん

ほぼ毎日黒い感情です!!💦
周りがどんどん妊娠出産していき、パート先のお客さんや、他人にもイラつきます(T_T)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

黒い感情湧いてきてしまいますよね、、😣
    こんな気持ちになりたくないとは思いつつ、なってしまうというか。。

わたしも職場の同僚にイライラする事あります😭
    その子は何も悪くないのでイラつく気持ちも複雑です。。

リセットした時なんて「娘が娘がうるさい!それしか話すことないんか!!」て笑顔で話聞きながら心の中で悪態ついてます😵

• 2月28日