※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

娘が家の階段から転落しました。怪我はなかったが、母親は自責の念に苛まれています。同じ経験をした方、助言をお願いします。

最低な母親です。自分の不注意で娘が2階から1階へ
転落しました。

家はメゾネットタイプの賃貸。リビングドアを開ければ
階段、脱衣場があります。

いつもなら1人では絶対に階段は降りないのに…

今日は出かけるよ!と言ったらドアを開け
靴下履いてたせいか、降りようとしたのか、
足を滑らせ転落

泣きながら落ちていく娘。前転までし、頭を打っただろうに…

大泣きして、すぐに泣きやみ怪我なし。

すぐに、受診。骨折等はないとのことでした。

まだ1週間油断はできませんが…大きな怪我なくて
命もあってよかったものの…

自分のせいであんな怖い思いをさせてましったこと。
後悔ばかりです…

同じような経験された方いますか?

誹謗中傷はやめてください。

今、1人で誰かに聞いて欲しくて…こんな内容なのにも関わらず投稿させて頂きました。

コメント

ぷーちゃん

娘さん大丈夫でしょうか😣
本当に怪我なくよかったです!
子育てをしていると不注意って起こりますよね。もちろん親が見ていなければそんなことにはならなかったのだけど、本当に一瞬の出来事だし。子供の行動も読めないことありますからね。親も人間ですし。
私も不注意で娘に痛い思いをさせてしまったことあります😢
これから気をつけていけばいいと思います!
あまり自分を責めないでくださいね。

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

コメントありがとうございます。
    まだまだ油断は出来ませんが、今のところは…変わりないです。

ですが相当なトラウマにしてしまったようで、移動も床に座ってる時も抱っこです…。尚、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

温かい言葉ありがとうございます。

明日にはベビーゲート買ってこうよと思います。

• 2月27日
はな

娘さんも怖かったと思いますが、落ちていく娘を見ていたお母さんも怖かったですよね…

しばらく様子を見ないといけないとは思いますが、大きな怪我がなくてよかったです😣

これからもっともっと活発になってきますし、ベビーゲート等を設置して1人で出れないようにしないといけないですね😣😣

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

かなりトラウマにさせてしまいました。

あの姿見た時、その後も涙が止まりませんでした。痛いのは娘なに…。

生きた心地がしませんでした…。

あれからお腹空いたと言ってたけど
    抱っこ移動じゃないと嫌がり…
    ご飯出しても食べす。そのまま寝てしまい、あまり元気もなく心配でした。夜中もあまり寝ず様子見てたんですが…

今朝はよく寝れたせいか機嫌よく起き、お話しもいつも以上に朝からテンション高く、ご飯も食べてくれました。体にはアザ等は見られずでした。

今日、仕事終わりにベビーゲート買ってきます。

• 2月28日
うーもん

娘さんビックリしたよね😭無事でよかったです😢お母さんも一緒に滑ってなくて、お腹の赤ちゃんも無事で本当に良かったです。無事ならもう何よりです。
楽しみだった+靴下で滑ったのかもですね。😢

私の子供が経験したわけでは無いですが、
私と兄が、経験しました。
一つは一戸建ての階段上から下まで落ちました。
その時は頭がパックリ割れ、何が起こったのかわからず、泣かずに病院搬送されて血を見た瞬間泣き出したと母から聞きました😣

兄は、どこかに旅行行っていたときに段差があってそこから足を滑らせ石に頭をぶつけて大量出血、救急車で搬送されました。
が!2人とも傷も、今はもうほとんど残ってないし、どこにある?って聞いてもここらだったな〜って感じで傷も消えました!頭は悪いですが命無事です!

娘さん体、顔に傷できなくてよかったです。女の子、脆いはずなのによく頑張りました😭😭いっぱいよしよしして一緒にいてあげてくださいね。😭お母さんも自分責めないでくださいね😢お腹の子、お母さん、娘さん、無事で本当に良かったです。

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

赤ちゃんの心配までして頂きありがとうございます。

日頃の慣れが生じた事故でした。

うちの弟も頭ぱっくり割った時がありました!こっちは子ども達だけで
    かなり焦ってたのに…本人は至って普通でした💦

娘も何が起きたのか分からないのもあったと思うんですが、転落後
    車に乗るときかず、遊びに出かけたいとケロッとしてました😓

朝、傷の確認したけど切り傷どころかアザひとつもなくて…。頭の出血の可能性もあるので安心はしきれませんが、傷ひとつないのも驚きました…。

ぽんきちさんの温かいコメントに
    涙でました。ここに投稿してよかったです。

娘の命があって本当に奇跡でよかったと心から思いました。今日、ベビーゲート買ってきます。あんな事故が二度とないように。

• 2月28日
  • うーもん

うーもん

いえいえです😆
    もちろんです😭皆さん無事で何よりです😢

大体みんな体験してそうです🧐そこから学んでお母さんも強くなっていくので自分責めないでくださいね😣😢

なぜかそういう時って泣くとかじゃなくて、ぽーってしますよね🤔落ちてビックリより、痛みで麻痺するんですかね?感覚、血を見た瞬間に泣いたって聞いて、でも確かに、血を見たら痛みと驚きがドットくるなー今でもそうだしなーと思ったり🤔

遊びに!元気でよかったです😭
    でもママ側は心配尽きないんですよね…。
    お!強い女の子😭よかったです❤︎まだやっぱり安心はできないですよね💦でもこのまま何もなくすごせますように😌
    娘さんの日頃の行いが良かったから傷が残らなかったのかもですね🥰

えええ!そんなそんな!!😭
    ありがとうございます😭
    ママリはほんとに心優しい方多いですよね。私も何回も救われました😢

私もメゾネットタイプの家に住む予定なのでneneさんの投稿を見て私も気をつけよう!と、気づけたのでありがとうございます!✨
    すぐ行動できるママさん素敵です✨子供を思うお母さん本当にきれい😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

いつもなら1人では降りない。とかは子供には通用しません。
階段は柵をつけるなどした方がいいです。
子供を守れるのはハッキリ言って母親です。
目を離さないで下さい