※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

3人目妊娠中で、初めて悪阻や嗜好の変化を感じています。作り置きの料理が食べられず、ジャンクフードが食べたくなる症状が出ています。

妊娠して食べ物の嗜好やこれがダメになった!というものを教えてください。

私は3人目妊娠中ですが、上の子2人の時は悪阻もなく、嗜好が変わったりとか何にも変化がありませんでした。しかし、今回3人目を妊娠して、初めて気持ち悪さと倦怠感を感じています。あと、夕飯用に作り置きしていた物が気持ち悪くて食べられなくなりました。角煮が好きで作りましたが、考えただけで気持ち悪くなるくらい食べられません。あと、カクテキキムチも好きでよく食べてたのにこれも考えただけで気持ち悪いです😱
あと、ジャンクフードが異様に食べたい!マックのポテト、カップヌードルなどなど…これはよく聞くけどこういうことだったのか!と実感しているところです。

コメント

にぼし

悪阻が始まって暫くはフライドポテトとうどん・そば・とろろ芋しか食べられませんでした。
が、8週くらいから突然フライドポテトやそば・うどんが逆にダメになりました。
見ただけでえずきます。笑
いまは最初の頃だめだったチョコ菓子や、パン屋さんのパン、カレーライスやフルーチェを貪っています(´・ω・`)

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    その週によって嗜好が変わるんですね!何か分かります!私も先週まで角煮食べれたのに…笑
    また週数過ぎると変わってくるのかなぁ。

• 2月28日
おすもうパーティー

私もキムチラーメン大好きでしたがこの妊娠期間ずっと食べたくありません^^;
考えただけで胸焼けがして😱

あとチョコレート大好きだったのに妊娠発覚前まで美味しく食べてたチョコを初期に食べたら激まずに感じました💦なので男の子かな?と思ったら安定期から甘いもの食べたくて甘いもの食べないと口がまずく感じるようになり女の子です。関係あるかはわかりませんが😅

でもどちらもマックのポテトは食べたくなるし食べたら美味しいのです!!

あと匂いに敏感になって今まで平気だった匂いがキツくなったり、ご飯の炊ける匂いが本当にキツかったです😭

悪阻酷くないといいですね😭

• クロちゃん

クロちゃん

キムチラーメン…私も考えたら胸焼けしました😱
    いつも自分が何を食べたいのか分からなくて困ってしまいます。今も今日のお昼買って会社行こうと思うのに、何食べたいのか全然分からない💦
    チョコがダメになるのも辛いです!確かに、甘いものはあまり欲さなくなったかも…

• 2月28日
みーこ1001

2人とも甘いもの(特に生クリーム、チョコレート)がだめになりました💦

1人目はスイカにはまり
2人目は普段はあまり好きではない麺類にはまったり(^^;

悪阻、不思議ですよね!

• クロちゃん

クロちゃん

甘いものダメになるんですね!確かに、私も食べれることはできるけど、前ほど欲さなくなったかも…

スイカってよく言いますよね!まだその現象はないです。あ、でも柑橘類は食べたくなるかも!
    本当、悪阻って不思議。3人目にして初めてかんじました。

• 2月28日
🦄💭💗

こってりしたもの
⭐ラーメン
⭐焼肉
⭐マック、モス
⭐油物
はダメでした🤮

その代わり、
⭐梅干し
⭐フルーツ
⭐ゼリー
⭐ゆかりごはん
が無性に食べたくて
ずっと食べていました🙌

最近は
何でも食べられるように
なってモリモリ以上に
たくさん食べてます🤭

その中でも嗜好が
変わったのか
甘いものが嫌いでしたが
甘いものが食べたくて
仕方ありません🤣💓

マタニティライフ、
楽しみましょうね😌❤️

• クロちゃん

クロちゃん

中トトロさんの場合はコッテリ系がダメだったんですね!私は今のところ欲してます。笑

サッパリ系が中心だったのですね!
    確かに、酸っぱいもの食べたいかも。
    なんだか自分がいつも何食べたいか分からなくなりました。
    はい!お互いマタニティライフ楽しみましょう♩

• 2月28日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

1人目、2人目は食べられなくなったものはなかったのですが、
3人目にして初めて、大好きだったウインナーが食べられなくなったり、昆布のおにぎりの味が駄目になったり、食べられるものが減り4kg落ちました💦後期に入りだいぶ味覚の異変はおさまりましたが、今でも相変わらずウインナーは臭くて食べられないです😢
好きになったのは炭酸飲料です❤️砂糖が凄いので飲み過ぎには気を付けてますが、口がさっぱりするのでC.C.レモンとかつい飲んじゃいます😭💕

• クロちゃん

クロちゃん

一緒です!私も上の子の時は何もなかったので…
    ウィンナーダメなんですか!何か分かるかも!加工肉のこと考えると胸焼けする…

炭酸飲料も分かります!サッパリしたもの飲みたい!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

納豆、長ネギ、白米だめになりまひた

• クロちゃん

クロちゃん

白米の匂いダメになるってよく聞きますね!同じかんじで食べられなくなるんですかね!

• 2月28日