※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家事・料理

食器スポンジって、最後水絞って置いといたほうが良いんですかね?😳ビチ…

食器スポンジって、最後水絞って置いといたほうが良いんですかね?😳
ビチャビチャのそのままだと菌が繁殖してそうで、、
みなさんどうされてますか❓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しっかり食器洗剤を流してからしぼって新しい洗剤をつけて置いてます!

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます‼️

• 2月27日
セレエル

絞ります😂泡もなくなるまで

• メリーズ

メリーズ

絞りますよね〜、ありがとうございます☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

除菌が出来る洗濯使っているので泡着いたまま放置してます💡
CMでそのように言っていたので😅

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか⁉️水でビショビショ?のまま置いとくのですか?😳

• 2月27日
  • メリーズ

メリーズ

うちもまな板とスポンジの除菌できるやつ使ってます❗️(キュキュット)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水でびしょびしょではないです(笑)
    ある程度絞りますが、泡が全て流れるようにゆすいだりしないです💡

• 2月27日
mako

食器スポンジではなく天然繊維の食器洗いクロスを使っています💡
使ったらギュッと絞って蛇口に掛けておいたり洗濯バサミで干しておけば、薄いので乾きやすいし、さらに1日の終わりに布巾と一緒に煮沸消毒してから乾かすので清潔だと思います。消毒後にしっかり乾かすため洗い替えを用意してあります。