※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今パソコンの買い替えを検討しています(^^)家族の希望でマックブックプ…

今パソコンの買い替えを検討しています(^^)
家族の希望でマックブックプロになりそうなのですが、
今までWindowsしか使ったことがないので使いこなせるかなと不安があります…
仕事でWord、Excel使います、仕事先で作った資料を家で手直しすることが多いのですがMacBookでも問題なく出来るのかが1番心配です!
ネットで調べてもいまいち分かりませんでした💦
元々パソコン関係疎いです😓
田舎住みのため近くに取り扱いのある店舗はありませんので購入はネットになると思います!

実際に使用されている方いらっしゃれば是非使用感等お聞きしたいですm(_ _)m

コメント

あや

うちはMacですが、マックに入ってる物だと、office系は全部じみーーーにずれます😅
Google Chrome上で開けば問題ないですが、
ややこしいので😅🤣
ご自宅で手直しされるなら別でofficeのソフトをMacの中に入れちゃえば大丈夫ですよ🥰
別途お金かかっちゃいますが💦

そのほかの機能に関しては慣れればiphoneみたいなもんなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

なるほど、Office系はズレるんですね😓
    でもソフトを入れれば使えるのであれば少し安心しました✨
    それが1番気になっていたので💦
    教えて下さってありがとうございます!!✨

• 2月27日

確か、MacとWindowsだとソフトのバージョンの互換性がないと共有出来なかったと思います。

私は仕事で使うのはWindowsで私用のパソコンはMacなんですが、Excelをうまく共有出来なかったので、結局、旦那のWindows借りてやってます。

もし買い替え前のPCがWindowsなら仕事専用として残すか、もしくはExcel・Wordだけが入っている安っすいPC(Windows)買ってやるのがいいかな、と思います!

仕事の手直しのつもりが「Macでうまくいかない!」となると、もうストレスでしかないです💦

• ぽん

ぽん

やはりExcelとかはWindowsとマックはダメなんですね💦
    今使っているパソコンがWindowsなので仕事用にそのまま置いておくことも考えようと思います😣
    お返事ありがとうございます!!✨

• 2月27日