※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いと流産のリスクがあると聞いて不安です。5w4dで9.5mmは小さいですか?

4w5d胎嚢4.2mm
5w4d胎嚢9.5mm
6日で5.3mmしか成長してなかったのですが、成長スピード遅いと流産するみたいなのを聞いてめちゃくちゃ不安になってます😭
5w4dで9.5mmって小さいですよね?💦

コメント

めも

排卵日がズレていればあり得ると思いますよ😊

• りりい

りりい

コメントありがとうございます!
    病院で見てもらってるから間違いないんです……

• 2月27日
ゆみ

私は妊娠6w3dくらいの時に2㎜でした😂そのあと8wでも1.5㎝でした😂笑
今思えばすごく小さめだったのですが、心拍もしっかりしていたので先生からは何も言われませんでした!
産まれるのも2週間ほど遅れてのんびり屋さんでしたが3500gでとても元気に生まれてくれました!😊

私も胎児の大きさについて何度も調べたりしていましたがやっぱり個人差があるみたいですよ!😊

• りりい

りりい

コメントありがとうございます😭

小さくても心拍確認出来たんですね!
    私はまだ見れず……💦

個人差あるんですね😭
    心配です😭

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど…心拍が確認できるまでは不安ですよね😢
    1週間が長く感じると思いますが、強い子は何してもしがみついてきてくれるから信じよう!って私の母は毎回言ってくれていました!
    りりいさんもストレス溜めないようにリラックスして過ごしてください😊

• 2月27日
  • りりい

りりい

めちゃくちゃ不安です……
    心拍確認はいつ出来ましたか?

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

返信遅くなってごめんない😢
    心拍は初めの受診の時で確認できました!2ミリの時です!
    15週だと思っていた時に、先生に週数変更しますと言われたので、排卵にズレがあったんだと思います!

• 2月28日
  • りりい

りりい

初診で心拍確認出来るなんてすごいです🥺

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

妊娠4週の時に検査薬で陰性だったので妊娠してないと思い、発覚したのが6週過ぎていたので、初診で心拍確認できました😂
    私の友達でも、心拍確認できたのが7週過ぎだった子もいるので、本当に個人差があるんだなと思います!

私の子供は6週過ぎで2ミリだったのでりりいさんの赤ちゃんは私からすれば大きい方です!😳

• 2月28日
  • りりい

りりい

そうだったんですね!

あ、私は赤ちゃんはまだ見えてなくて胎嚢です💦

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

ごめんなさい😢読み間違えてました😭
    6w3dで、1.5㎝くらいだったので、私も5週目くらいの時は9㎜無かったんじゃないかなとおもいます!

• 2月28日
  • りりい

りりい

いやいや私の方がわかりづらい書き方してすみません🤦‍♀️
    ほんとですか🥺
    じゃあ大丈夫かな……🥺🥺

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、全然わかりやすく書いていただいてるのにちゃんと読まなくてすみません😢
    大丈夫だと思います!😳
    心拍確認出来るまで不安は消えないとおもいますが、次の検診で見れること祈りましょう!

• 2月28日
  • りりい

りりい

ドキドキしながら祈ってみます🥺

• 2月28日