※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は昼間はパパ好きだが、眠くなるとパパ嫌い。寝かしつけは私が担当。インフルなどで隔離したい時も、パパにも寝かしつけてほしい。パパだと泣くことも。パパ嫌いを克服した経験を教えてほしい。

昼間はパパ好きですが、眠くなるとパパ嫌いの娘。
なので寝かしつけは専ら私です。
それは良いのですが、
例えばインフルとかになってしまったら自分を隔離しておきたいのでパパの寝かしつけでも大丈夫にしておきたいなと思いました。

今は痙攣でも起こすんじゃないかというくらいパパだと泣きます。。

パパ嫌だったけど、パパも寝かしつけできるように克服した!という方いらっしゃいましたら経験談教えて頂けますと幸いです。

コメント

deleted user

無理矢理ぱぱと寝室行かせて泣いても泣きすぎで吐いたりしない限り手出ししなかったらそのうち諦めて寝るようになりました(笑)
ちなみにお風呂も同じやり方でぱぱに無理矢理入れてもらってました!
もうこれは、慣らすしかないです(笑)
私でしか寝ないから私がやらなきゃ!ではなく、ぱぱだって親なんだから私ばかりじゃいけない、ぱぱにも子供を寝かしつけられるという成長を、そして自信をつけさせると父親としてのレベルも上がります(男は単純なので笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    低月齢のころはパパ寝かしつけも多かったのですが、ある時からこうなってしまいました😂
    諦めて(失意のドン底で)寝る時もあるのですが、この前は、もう娘が泣きすぎておかしくなりそうだとパパがギブアップするレベルでした😱
    慣れしかないですよね。。
    連日続けてトレーニング?した方が効果ありましたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはもう1ヶ月ぐらいかかりましたが、毎日ぱぱにがんばれ!私も耐えてる!子供も頑張ってるぞ!と言い続けて乗り越え、ある日いきなり、パパと寝るから!と言い手を繋いで2人で寝室へ(笑)
    泣こうが耐えさせるしかないです!こっちも耐えるしかないです!寝室に行く時おやすみーとこっちは声掛けて、あとは2人で寝室に入ってそこからは地獄の時間...(笑)でも、そのうち慣れますよ!
    いっそのこと夜2人が寝室入ったらままは1人でラーメンでも食べに行くのはどうですか?家にいないから頑張るしかなくなります(笑)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一カ月、結構かかりますね😂
    パパと寝るから!ってすごいですね!嬉しいけど、ちょっと寂しいかも😂わがままですが。笑

    旦那さんと話してどれだけ凹もうが父子ともに頑張ってもらおうかと思います。笑
    ありがとうございます!

    • 2月27日
まりも

わたしが仕事復帰して、夜勤もしたので、そこで初めて旦那が寝かしつけしました!
その寝かしつけって、ママもいる部屋でやっていますか?
旦那さんと娘さん2人だけの環境でやっていますか?
うちの子もギャン泣きだったのですが、その場にママがいないって分かると諦めて寝てくれたみたいです♫
2回くらいは泣かれたけど、その後は割とスムーズだったよって(´∀`)
それからパパの寝かしつけでも大丈夫になりましたが、私が同じ空間にいると、未だに私の寝かしつけでしか寝ません( ´•ω•`)
なので下の子が生まれた今は、同じ部屋には寝れず別室で寝ています...笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパと娘二人だけで入った時点でギャン泣きスタートで、私がはじめはいて途中退出も気づくとギャン泣きです😅
    寝室に入る前からパパが娘にアプローチすると、あっちいけ!ばかりに拒否です😂
    旦那さんも凹んでおります。。
    私ももうすぐ復職予定なので、バトンタッチしたい日もあるなと考えております😂

    • 2月27日
  • まりも

    まりも

    こればかりは慣れなので、泣かれてもお互いに耐えて頑張るしかないですが、あまりにも泣かれると可哀想になりますよね...

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、、娘もかわいそうですが旦那さんも不憫です。笑
    旦那さんと相談してみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月27日