※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と電車に乗り、コロナ心配。かかりつけの病院へ3分の電車移動。感染心配。皆も電車や駅利用中?

今日子供と電車に乗ってしまいました。
神奈川県なのでコロナが心配でしたが、咳が出た時のかかりつけの病院(喘息気味で喘息の管理をしてもらっているクリニック)が一つ隣の駅なので電車で行きました。
電車に乗っている時間は3分くらい。
乗客は少なく咳をしている人はいませんでした。
マスクをして手洗い、お茶での水分補給はしましたが、今頃になって電車に乗せてしまったことが心配になってきました😓
もうどうしようもないのですが…。
みなさん、電車に乗ったり駅に行ったりしていますか?

コメント

はじめてのママリ

極力避けてますが、電車に乗る時も乗らない時もこまめに水分とらせて、気の持ちようレベルですがクレベリン持ち歩いてます。水飲ませる時は自分の手をアルコールで除菌して。

もしもウイルスと接しても、必ず罹患するわけではないので、できる対策をやるしかないですよね😭
そんな私と娘は今普通の風邪にかかってます😂

ちゃちゃ

不要な電車、バスは乗らないようにしてますが、用事があるときは普通に乗ってます!
こどもは抱っこしていろんなところに触らないようにして乗ってます!

バスや電車使ったりしますが、なるべく混んでいない時間に乗るようにしています😊

mama

昨日乗っておでかけしました。

ぐーたん☆生涯涼介推し

捉え方は人それぞれですし
きっと私も心配してしまうと思いますが…
この前テレビで専門家の方が
電車内で濃厚接触と言う範囲は30分くらい乗ってる時くらいかな?とご自身の意見のようですがおっしゃってました。

私も神奈川でとても心配ですが早く終息してほしいですね😥

ふ9🍵

私は毎日電車とバスに乗って仕事行ってます。夫もそうです。
神奈川県の人は都内等に電車に乗って出勤している人の方が多いのではないかと思いますので、旦那さんがそうならもはやそんなに変わらないのではないかと思いますよ。
いつも通り風邪の予防を徹底する他できることもないですからね。
仕事や病院は不要不急の外出ではないですししょうがないと思います。

はな

私も神奈川県ですが、主人が都内勤務で電車乗るのでリスク的には高い方です💦
電車だけというより人混みの方が注意かなと思っています😣
ガラガラの電車より混んでるスーパーの方が危険な気がします😅

私も仕方なく出かける時は子どもはなるべくいろいろ触らせないようにしてアルコールをこまめにしてます😣💡

早く落ち着くと良いですよね・・😭

ママリ🔰

一駅くらいならよく歩きますよ😌👍