※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

滑り台つきのベビージムの設置について、階下の迷惑や家事の両立について悩んでいます。

室内で遊べる滑り台つきのベビージム?ジャングルジムについてです。

賃貸の鉄筋コンクリート造、二階に住んでいるのですが、畳部屋に滑り台付きのジャングルジムは、やっぱり下の階に迷惑かかりますよね...?💦
今、上の階の方がいないのでわからないのですが、以前住んでいたときは、畳部屋かどうか分かりませんが、子供の足音がまあまあ聞こえていました😅

下の子がまだまだ手のかかる月齢で、上の子にテレビばっかり見せてしまっている状態です💦
一応ほぼ毎日2時間弱、公園には連れて行ってはいるのですが、バタバタして家事があまりできてなく、部屋が散らかっていて...
可能であれば部屋で遊んでいる間に家事を...😫

コメント

たけ

今現在、末っ子が滑り台付きのジャングルジムで遊んでます!
それで遊ぶぶんにはうるさい要素や下の階に迷惑かかる要素がないような?💡

畳の部屋に置いてますが滑り台すべっても無音です!

• アキ

アキ

ありがとうございます😊
    ジャングルジムから降りたりする時や、上のお子さんが使っていらっしゃった時にジャンプとか大丈夫でしたか?💦

• 2月27日
  • たけ

たけ

上の子、言われてみればジャンプしてました😂
    ジャンプは厳しいですもんね💦

• 2月27日
  • アキ

アキ

ちなみに何歳ぐらいからジャンプしていたか覚えていらっしゃいますか?
    最近ジャンプしそうな気がして...💦

• 2月27日
  • たけ

たけ

2歳過ぎからジャンプしてました😂
    娘さん、もうジャンプしそうなんですね!
    身体能力高いですね😆👏

皆が皆ジャンプするわけではないし、我が家は皆夢中で遊んでたのでおすすめです🙆

• 2月27日

うちも賃貸でずっと室内用のジャングルジムが欲しいのですが騒音が怖くて我慢しています。
上の階の音が聞こえなら下にも必ず聞こえると思います。
使ってる人に聞いたら大きくなるとジャングルジムから飛びおりたりしだすらしいです😅
本当に部屋で遊んでてくれたら家事が進んで助かるんですけどね💦

• アキ

アキ

ありがとうございます😊

最近活発になってきてジャンプするのも時間の問題かなと思っているので、やっぱり心配ですよね💦
    ちょっと公園に行くのにもやたら準備に時間がかかるので、準備+外出時間で午前中は洗濯ぐらいしかできません😅

• 2月27日
sora

私は戸建てですが、滑り台付きのジャングルジムを和室に置いてます。
登ったり、滑ったり。わんぱくに遊んでますが、足音?物音は特に気になりませんよ。飛んだり跳ねたりするものでもありませんし…
ですが、私ももともとアパートの2階に住んでいたので気になるのは分かります💦
走り回るよりは静かかなって思います。

• アキ

アキ

ありがとうございます😊
    走り回るより静か!確かにそうですね!😁
    前向きに検討できそうです❤️

• 2月27日
りんご

戸建てですが、畳の部屋にブランコと滑り台がついたジャングルジム置いています。今のところ飛び降りることはしないですが畳の上にマット敷いています。

• アキ

アキ

ありがとうございます(^-^)
    おもちゃがたくさんあって素敵な部屋ですね❤️
    こんな風にしたいですが、狭くて...
    私ももし購入するとしたら、畳の上に何かひいてみます✨

• 2月27日