※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について相談です。一日3回程度使用していて、おしゃぶりに頼りすぎか悩んでいます。

おしゃぶりってどのくらいの頻度で使ってますか?
あやしても2時間以上寝ないとき、夜寝つかないときに頼ってしまい一日3回くらい活躍してもらってます💦

おしゃぶりに頼りすぎでしょうか?😥

コメント

ままり

うちはおしゃぶり何種類か試しましたがどれもダメだったので羨ましいです😂

たくさんあやしたりされてるみたいなので大丈夫だと思いますよ👌
赤ちゃんも安心するならそれが一番です😊

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです…!
    なんか、あやすより結局おしゃぶりをくわえさせたほうが寝るのですがありがたい半面悲しいです😂

• 2月27日
ママリ

寝入ったら外すようにしてましたが、それ以外は24時間ほとんど使ってました!

考え方ですが、わたしは頼れるものには頼っていいとおもいます!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!おしゃぶり卒業、大変だったりはしませんでしたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

自我が強くなる前に卒業させたのが良かったのか、そこまで執着なくやめられました!
    うちは8ヶ月頃に歯が生え始めたのをきっかけにやめましたよ!

• 2月27日
まりも

わたしは夜限定で使っています(´∀`)
賛否両論ありますが、ママが疲れすぎちゃったらどうしようもないので、頼るのもアリだと私は思いますよ♫

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!そうですよね、最近腕と膝がバキバキになってきたので少し頼りたいと思います🤣

• 2月27日
ぽせ

うちもそのくらいのとき使ってました〜🙋‍♀️
昼間どうしても寝ないときと夜背中スイッチが作動してしまうときに使ってました!
だんだん昼間は使わなくなっていき、夜はおしゃぶりあれば1人で寝るようになり4ヶ月頃からおしゃぶりなしで1人で寝るようになって卒業しました!

• かずじぞう

かずじぞう

背中スイッチ大変ですよね💦4ヶ月にはおしゃぶり卒業とは素晴らしいです👏

• 2月27日
  • ぽせ

ぽせ

癖になってやめられないとかって話もありますけど娘のような例もありますし、歯並びに影響するのは指しゃぶりでも同じですからね😌
    それに私はおしゃぶりのおかげで寝不足にもならず余裕持って子供に接することができたので使ってよかったと思ってます😊✨

• 2月27日
  • かずじぞう

かずじぞう

貴重な経験談ありがとうございます😊指しゃぶりだとバイキンも気になりますもんね。楽しく育児できることが一番ですよね🥺

• 2月27日
ゆるゆり

全然頼りすぎじゃないと思います!😊🙌息子がそのくらいの時もっと使っていました😅ちょっと出先で泣いちゃった時とかも😅💦

• かずじぞう

かずじぞう

出先で役に立ちますよね💦そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます🙏

• 2月27日
はなちゃん

夜寝る時咥えさせて
気付いたら自分でペッて出してるんで
夜中ちょっとグズグズした時に
また咥えさせてってしてます😊

後は外出中機嫌が良くない時だけ
咥えさせてます!!!!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます✨おしゃぶり、本当に助かってます🥺

• 2月27日
  • はなちゃん

はなちゃん

子供が、おしゃぶり無いと無理~😣
    ってなるのも困るけど
    親的にわおしゃぶりで落ち着いてくれるなら
    めっちゃ使っちゃいますね😂
    おしゃぶり様々です🙆‍♀️💕

• 2月27日
2児のママ

全然大丈夫だと思います!🙋‍♀️

• かずじぞう

かずじぞう

そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます🙏

• 2月27日