※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お金・保険

マイホーム建築予定で、ローン仮審査中です。オプション料金が気になります。食洗機つきキッチンや化粧台など希望ですが、いくらになるでしょうか?間取り未定です。

マイホームのオプション料金、いくら??

マイホーム建築予定です。
今ローンの仮審査中です!

出来るだけ費用は抑えたいけど
気になるのは、オプション料金。

私の希望は
・食洗機つきのキッチン
・画像のような椅子がついた化粧台
・タンクレストイレで手洗い場別に設ける
・玄関は引き戸

です。
まだ間取りを決めているので
決めていないんですが、これらはいくらくらいのオプション料金になるんでしょうか??

コメント

もも

オプション料金はハウスメーカーによっても結構差額あるので難しいですが💦
我が家は当初の見積もりプラス、追加工事金で145万円でした!

はじめてのママリ

オプション料金はHMによって全然変わってくると思いますが我が家は500万くらいいきそうです💦
でも同じHMで建てたお友達は80万って言ってました!
ちなみに食洗機は標準でした。
トイレ内の手洗い場は10万弱でしたー!
間取り考え始めるとコレもコレもと追加してしまい気付けばオプションの嵐になってます😭

ホームメーカーによって金額も変わりますし、あと地域限定サービスとか言ってその地域だけは食洗機のオプション無料でつけられますよ!とかや、
今だけ限定でこれがついてきますよ!などもありますので料金はみんな違いますね…

あとは最後に値下げしてもらてる方もいるみたいですよ。