※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

ほぼ愚痴です😭SNSなどで育児に積極的な旦那さんを見ると、うちの旦那は…

ほぼ愚痴です😭
SNSなどで育児に積極的な旦那さんを見ると、うちの旦那は、、と本当に悲しくイライラします〜
昨日わたしがご飯の準備をしている時、子供が泣いてるのに一人でYouTube見てるし、休みで家にいてもほぼ寝てるからYouTubeかテレビ見てるか、一人でジムに行くか、、
若いのに亭主関白というか、おじいちゃんみたいに、男は仕事!みたいな人です。
でも4月からわたしも働くのに〜
しかも休みがお互い合わないことや、毎日残業なので、さらにわたしが一人でやらなきゃ行けない時間ばかりです
どうやったら変わってくれますかね?
急に変われないだろうし、あと1ヶ月でなんとかしたい、、😭

コメント

いしちゃん

うちも、そんな感じでしたよ😂2人目が生まれて4歳2歳ようやく洗濯干してくれるまでに成長しました💦
ご飯とか掃除は全くやりません😅そういう人と結婚したんだと割り切ってます💦

• ゆきち

ゆきち

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 2月27日
ママリ

その事伝えました❓嫌な事やめて欲しい事。
うちの旦那もゲーム毎日、休みの日は一日中やってます。お風呂にもトイレにも📲持っていきYouTube😑
なので私と、娘実家帰ります😊👏
私も春から仕事復帰、保育園なので旦那に言いました。今のままじゃ私に負担多すぎる。育休中だから家事育児私やってるけど仕事始めたら無理と。そしたらゲーム時間を決めたり話し合いました。てより逆ギレされ喧嘩になりましたけど⚠️でも言わないと気づかないパターンあります。

• ゆきち

ゆきち

伝えました〜💦
    言った時とわたしが機嫌悪いと直るのにいつの間にかまたYouTube漬けになってます😤
    わたしも近ければ実家帰ってると思います笑
    負担多すぎるから不安って言ったときに、周りのみんなやってるでしょ?って言われた時は本当にキレそうでした😤
    一生忘れないと思います笑
    うちも改めて話し合いしたいと思います!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちも1週間は守るけどすぐ忘れます😑
    飲みっぱなし食べっぱなしもひどく片付けるのにイライラした時は張り紙した時もありましたが、効果は1週間でした💧
    この前今日暇でしょ?って言われた時私もむかつきまた。主婦的に回したなって👎

• 2月27日
  • ゆきち

ゆきち

飲みっぱなしよくあります〜😭
    それじゃあ子どもに何も言えないよ、っていつも思います😤
    張り紙でも一瞬で効果なくなっちゃうんですね💦
    どうやったら自分の行動改めてくれるんだろう、、
    それやばい!!みんなを敵に回しましたね😇

• 2月27日
ゆきち

ママさんの大変さにやっと気付いてくれたんですかね💦
うちは、もともと家事できるのにわたしが育休中だから、って気持ちがあるんだと思います。
わたしが復帰して変わってくれればいいのですが、、、