※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊活

卵管造影の周期は避妊が必要ですか?排卵前でも避妊が必要なのか悩んでいます。情報が矛盾していて困っています。

卵管造影の周期って避妊してくださいと言われましたか?
私の通っている病院からはその周期は避妊と言われました。排卵前に卵管造影する場合も、その周期は避妊しなければいけないんでしょうか?
病院の指示に従うつもりなので避妊しますけど、ネットを見てると卵管造影した周期は妊娠しやすくなるなどという情報もあったため、もしそうなら避妊したくないと思いました。
半年前に流産しており卵管は通ってると思うし、生理周期も35日前後で少し長く、この周期を無駄にすると思うとやりきれません…
経験されたことのある方、教えてください😔🙏

コメント

まま

妹の話ですが、1月上旬に卵管造影をして中旬くらいに排卵日でそこでタイミング指示が出て、妊娠に至りました🙆‍♀️

自分の事ではないので申し訳ないのですが、なぜダメなのか謎ですね😱

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですか!ありがとうございます😊
    私の場合、排卵日付近での卵管造影になるので、それで避妊といわれたのかもしれないです💦

• 2月28日
be

卵管造影前は避妊で
造影後は大丈夫だったと思います🙋‍♀️
ゴールデン期間は3ヵ月から6ヵ月くらいはあると思いますよ^ ^

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですね!
    3ヶ月から6ヶ月ですか、その間に妊娠できるといいのですが…

• 2月28日
るん

その周期避妊ではなく、造影1週間前からは避妊といわれましたよ!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

子宮鏡検査もするので、その影響もあるのかもしれません。今周期は避妊してくださいと言われています😣

• 2月28日
るん

おそらく、妊娠してしまうと造影したらダメだからです。
造影後の避妊については特に何もいわれませんでした🤔

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですね!
    排卵が遅れれば、造影後4日以内には排卵予定なんです。
    きっと間に合わないとは思うんですけど、タイミングとりたいなと思ってしまっています😣

• 2月28日
なつ

病院によるんですかね?
私が通っていた病院は避妊しなくても大丈夫でした!!
3ヶ月は妊娠しやすい期間と私は聞いたのでその周期で避妊してもあと2ヶ月はあります✨