※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

名付けについてです。①咲実(さくみ)②和咲(なぎさ)どう思いますか?否定的な意見でもokです!

名付けについてです。

①咲実(さくみ)

②和咲(なぎさ)

どう思いますか?
否定的な意見でもokです!

コメント

はじめてのママリン

さくみは読めますが、なんとなく響きがスラっとしてない感じがします。
なぎさは読めないです。

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    響きがすらっと…わかります。笑
    読めない名前は読む側も本人も訂正しなければいけないという意味であまり…という感じですかね?
    ありがとうございます✨

• 2月27日
まの

読めないけど可愛いです(^^)
さくみちゃん…聞きなれないので最初はん?っておもってしまいそうですが個性的でいいんじゃないですかね✨

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    そうなんです、響きがあまりしっくりきません。笑

• 2月27日
ピザ

なぎさは読んでもらえなくて苦労しそうだと思いました💦

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    私が当時は珍しい名前の部類で、訂正したり今でも間違われることあるのですがめんどくさいとか困ったことがなく、むしろそれがきっかけで覚えてもらうことが多かったのです。
    が、今思ってみたら読む側が???となる名前は普通に考えて親切じゃないですよね。笑
    意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
るん

私は両方とも読めますが、
さきみ?さくみ?
わさ?じゃないし、なぎさなのかなー。って考えてからになるかもです。

うちは、ぱっと見すぐ読める方が将来的にもいいのかなって思って考える字は排除して名前考えてます(><)

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    読み方が色々あるのも読む側は困りますよね。
    ご意見ありがとうございます✨

• 2月27日
ママリ

どちらも自信持っては読めないかな〜と…
実が咲くとは言わない(私の勉強不足でそういう表現がえるならごめんなさい🙏)し、和が咲くもさらに分からないです😂
どういう意味があってつけるかにもよりますが、
子どもが一生つきあうものなので、スッキリ説明できるものの方がいいかな〜と思います💦

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    咲実は笑顔たくさんの実りある人生に…です。
    笑という漢字は文章で(笑)と使われる事が多くて嫌だなーと思い、笑の意味を持ちポジティブなイメージの強い咲を使いたいと考えています。
    和咲は場を和ませる笑顔の優しい子に…と考えました。
    が、やはり読む側の気持ちも汲んだ名前を考えるべきかなと思い質問させていただきました🤔
    ご意見ありがとうございます✨

• 2月27日
nyan

①さくみちゃん、言いにくいです。
漢字の読みは分かりましたが、発音するとなると私は言いにくかったです。
②この漢字なら、読みが読めないので、かずさちゃんのほうがしっくりきました。

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    さくみ、言いにくいです!自分でも響きがしっくりきません💦わかります。笑
    かずさなら読めますか!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
  • nyan

nyan

和がかず、わ、なごみなどの読みかたあります。咲がさく、さきなので
    さだけだとぶった切り感はありますが、咲を紗や沙にすればすんなり読めやすいかなとは思います。
    名付け難しいですよね。。😅

• 2月27日
  • さらら

さらら

これを使おうと漢字から入ったので読み方が難しくて😂
    咲でさがぶった切りなのは、あるあるの時代になってきたので私の中では許容範囲でした。笑
    咲を使うという縛りがあり、なおかつ3人目なのでどうしても無理やり感が出てしまって💦難しいです😂

• 2月27日
  • nyan

nyan

2人目でも名付け難しいと思います。3人もなるとほんと分からなくなりますよね。。確かに漢字から入るとそうなっちゃいますよね💦
    咲のぶったぎりも時代の流れで、ありですよね。
    和咲で、かずさちゃんなら、なぎさちゃんよりかは読めるかなとは思います。

• 2月27日
  • さらら

さらら

そうですよね、本当に難しいです😭
    なぎさの読み方は夏生まれだからってだけだったので、漢字優先するならかずさがいいですね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月27日
mama

サクミちゃんは読めますし字面も素敵ですが、初見だとエミちゃんと読んでしまいそうです😂💓

ナギサちゃんは響きは好きですが、漢字からは読めそうにないです💦

凪咲 ナギサ ちゃんだと読みやすいかなと思いますが、苗字との相性もあるのでなかなか難しいですよね😭💓

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    名付け本当に難しいです💦
    普通の名前がいちばんと思いつつ、色々な親の思いをいれたくなりますよね!笑

• 2月27日
  • mama

mama

分かります😭キラキラネームになり過ぎないようにとか色々気にして一周まわってわかんなくなっちゃったり、、、普通の名前と思いつつ人と被るのは避けたいなとか思っちゃいますしね😭💓
    素敵なお名前に決まるといいですね✨

• 2月27日
 〇〇

実咲(みさき)にした方が読めるししっくりきます!✨
なぎさは読めなかったです😢💦

• さらら

さらら

ありがとうございます😊
    みさきちゃん、候補にいれてます💓が、友達の名前と被るのでどうしようかと悩んでいます!

• 2月27日
  •  〇〇

〇〇

お友達と被るんですね😣!
    ちなみに
    実咲乃(みさの)ちゃんとかも可愛いと思います😊🎀

• 2月27日
きみ

私はなぎさちゃんが好きです♥️
実は私も和の漢字を使ってなぎさにしようかなって考えました😍
息子が和の漢字を使ってるから、主人が違う名前がって言ってるから違う名前になりそうですが、和咲ちゃん可愛いです♥️