※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや腫れ、退院後の座る準備について質問があります。

会陰切開された方
痛みはどのくらいまで続きましたか??

今3日目で腫れてるのかな?
まだまだ痛いです、、、

日曜日に退院なのですが家にドーナツクッション
準備しといた方がいいですかね?
いつになったらちゃんと座れるのー😭

コメント

ゆ

退院の日に抜糸があり
抜糸したとたん痛み0になりました!
それまでめっちゃ痛かったのに!
同じ日に産んだ方も同じこと言ってましたよ😀✨

おにぎり

2〜3週間は痛かったように思います💦
息子が大きかったのでだいぶ切って、その縫合処置に一時間くらいかかってました、、

ドーナツクッションある方が良いです!
ドーナツクッションしても少し痛かったですが、マシでしたよ👍

りょー

1ヶ月は痛かったです…
ドーナツクッション、あった方が楽でした💦

産後3日で抜糸したら痛みなくなりました!
抜糸したら普通に座れるようになったので、抜糸してもらえるならドーナツクッションはいらないと思います😊

6歳、0歳ママ

第一子の時は出産後、数年痛みが続き二人目を考えることもできない位でした。
ドーナツクッションは半年位は必需品で、無いと座れませんでした。
第二子は、産後最初のトイレ時に多少痛みましたが、全く痛くなかったです。

出産お疲れ様でした🥺
会陰痛いですよね、わかります、、!
私は未だに、地味〜に痛いです😭

産後すぐの頃、入院中は使ってましたが、助産師さんに、うっ血するとかなんとかで、循環悪くなって治りが悪くなるから、ある程度痛みが引いてきたら普通に座ったほうがいいと言われました!
なので退院してからは使ってないですが、痛いときはバスタオルとか普通のクッションを挟んだりして、直に座らないようにしてました〜