※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で、10倍粥から始めることと、ブレンダーがあれば作れるかどうかについて教えてください。

来月から離乳食スタートします😊

離乳食の本を購入して読んでみたんですが、まずは10倍粥を小さじ1杯、いつもの生活にプラスするだけで良いんですか?💦

また、ブレンダーは持っているんですが、すり鉢?などは必要ですか?
ブレンダーさえあれば離乳食は作れるんでしょうか?😣

コメント

そうですよー😊
授乳前でお腹空きすぎてない時間帯に小さじ1たべさせます!

すり鉢は必要ないですが、こし器(or茶こし)はあったほうがいいかもです!
タンパク質はじまると豆腐を与えると思うんですが、豆腐は作り置きできないのでブレンダーより少量をこし器でやる方が楽です☺︎

ベビービョルンのスタイはうちも持ってますが固すぎて初期には向いてないと思います。。首が苦しそうだしスタイを舐め続けます😂
柔らかい素材のスタイがおすすめです💓

退会ユーザー

すり鉢必要ないとか言い切っちゃいましたが、、うちは初めて1ヶ月くらいでとりあえず今のところ使ってないって感じです😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こし器とすり鉢がセットになってるの買ってみました☺️

• 2月27日