※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3歳の娘と2ヶ月の息子がいます。娘の幼稚園入園に悩んでいます。幼稚園は預かり保育がないため、仕事が難しいです。発達の心配もあります。4歳からの入園は遅いでしょうか?

3歳の娘と2ヶ月の息子がいます。
娘の幼稚園入園について悩んでます。

下の子妊娠中から今まで家にいることが多いです。
心配なので幼稚園に通わせたいのですが、今空いてる幼稚園は預かり保育がないので来年から、仕事する予定だから難しいなと思ってます。
来年転園するか、今年はプレ幼稚園や支援センターなどに平日毎日連れて行ってあげるから悩んでます。
言葉もちょっと遅かったです。今はたくさん喋れるようになりましたが、聴き取りにくいと思うことが多いです。
発達の面でも心配です。

こども園は遠くて考えてません。
近くにもありますが、その園は待機児童7人

4歳からの入園は遅いでしょうか?

3.4歳で保育園に、通わせてない方いらっしゃいますか?

コメント

310

私自身の話ではなくて申し訳ないのですが、向かいのお家のお孫さんが2年保育にするーって言ってました!なのでしょっちゅう実家に遊びに来てましたよ😄
市役所に相談はどうですか?なんでも教えてくれますよ!
こんな状況って言ったら何択か提案してくれたり、サポートしてくれます♪♪♪
直接行くのがわかりやすいし安心だと思いますが、電話でも対応しているはずです♪♪♪