※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み、育休中で保育園に預けられず、下の子がいる時の過ごし方について教えてください。

下の子がまだ歩けない方に質問です!
上の子の保育園や幼稚園が休みの日は何をしてすごしますか?
これから春休みで、今までは働いていたので春休みも保育園に預けていたのですが、今は育休中で春休み預ける事ができないです💦
ずっと家にいるわけにもいかないし、上の子を遊技場に連れて行くにも、下の子の授乳どうしようか(完母です)?

みなさんはどのように過ごしているか教えてくださいっ!

コメント

ゆめ

公園にいって授乳のタイミングになったら上の子にはDVD見せて後部座席でブランケットに隠しながら授乳します!
授乳室のある遊び場なら上の子には横に座っておしゃべりしながら待っててもらったりします🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    車で授乳すれば良いですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
お腹痛い

家にプレイランド作ってるので家で遊んで!って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!
    うちも少し遊び場改造してみます😊

    • 2月28日
いのうえ

一日中公園です!
うちはミルクなので外であげれるので💦
雨の日はイオンなどの遊ぶコーナーにいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり公園とかですよね!
    イオンの遊ぶコーナーもありましたね!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ママリ

1日自由に利用できる支援センター行ってます!利用料200円かかりますが💦
午前中から行って遊んで、持参したお弁当食べて、授乳コーナーがあるので授乳して、下の子寝ちゃったらベビーベッドで寝かせて、15時になったら持参したおやつ食べて…って感じで遊んでたらこの間は10時から16時まで滞在してました😂
床暖完備だし、下の子もずりばいを始めたのでのびのび出来て最高です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中いれるの良いですね!
    お弁当持って出かけてみます😃
    授乳中上の子ってどうしてますか?😊

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    授乳スペースにおもちゃ持っていって側にいさせてます!
    1人で遊ばせてて他の子に怪我させたりしては大変なので💦
    わたしがトイレに行く時などはスタッフさんに声かけると少し見ていてくれたりもします😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人にはできないですよね💦そうなんですね!
    参考になりました😊✨
    ありがとうございました!

    • 3月4日