※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
妊娠・出産

新生児の睡眠について相談です。夜は2〜3時間寝てくれるが、朝早くに起きてしまい、昼間は短い時間しか寝ない。母乳が足りているか不安。普通の睡眠パターンなのか心配です。

新生児の睡眠について教えてください💭
生後21日の子がいます!
夜中は2〜3時間は寝てくれて、授乳後もすぐ寝るんですが、朝5時に授乳しても6時に授乳しても、7時に起きます😓
その後は授乳してもおむつ変えても寝ず、1時間寝ればいい方で寝ても30分とかです😭
起きてる間は泣くわけではなく、手足をバタバタしながらあーあーって言ってます…
母乳が足りてないのかなって思ったんですけど、うんちもおしっこもよく出ています!
私は日中すごく眠たいので子どもが寝たときに一緒に昼寝しようと思うのですが、目をつぶって寝ようとすると起きて声を出すので気になって眠るどころではありません(笑)
夜寝てくれるだけいいとは思うのですが、明るい時間ももう少し寝てくれると助かります😔
このくらいだとこれが普通なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼も夜も分からないので、好きな時に寝て好きな時に起きてってさせてあげればいいと思います!
新生児の頃はめちゃくちゃでした😅
最近やっと、少しずつリズムついて来たかな?って感じですがまだうちも昼夜逆転気味で、夜中1時〜昼の12時まで寝るとかそんなのです…

• バム

バム

ほんと、たくさん寝るものだと思ってたのでびっくりです😂
    昼の12時までってすごいですね😳!
    羨ましいです😭❤️

• 2月27日
なめこ

そんなもんだと思いますよ☺️
むしろ、夜に3時間寝てくれるなんて素晴らしいです✨
うちは昼夜逆転で夜の方がイキイキしてますよ、、😭

新生児はおっぱい飲んでる時以外は寝てるとイメージされてる人も多いですが、意外と起きてる時間もありますよ☺️
泣いてる訳じゃないなら「あらご機嫌なのね〜」って放っておいても大丈夫です。

ちなみにうちも抱っこでは寝るけど、ベッドに下ろすと15〜30分で泣きます。私は自分も休みたい時はラッコ抱きにして、お腹の上で赤ちゃん寝かせて自分も寝てます。ラッコ抱きだとうちの子は割と寝てくれるので☺️💕

• バム

バム

いきなり昼夜逆転したらどうしようっていつもハラハラしてます😂
    まさに私です😂
    新生児ってたくさん寝ると思ってたので毎日すごい起きててびっくりしてます!笑
    ラッコ抱きやってみます!!

• 2月27日