※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目の経産婦です。妊娠を周囲にまだ伝えておらず、役員業務や卒団式で悩んでいます。妊娠を役員仲間に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠12週めに入った経産婦です。
皆さんは周囲にどのくらいで報告しましたか?
前回9週で心拍確認後流産してしまったため、伝えていた実母や友人に気を使わせてしまったので、今回の妊娠は主人しかまだ知りません。
しかしながらおさまると思っていた悪阻もまだまだあり、上の子のサッカー団の役員をしており、これは来年末まで任期があり悩んでます(役員へと声をかけられたときは妊娠予定なし😅)。
間もなく卒団式なので安定期に入るまではと悪阻を隠しつつ準備に追われているのですが、この式には密室に150人規模が集まります。コロナも噂される中、誰も中止しようとは言いません。しかもバイキング形式です。
今日、勝手に組まれた当日のスケジュールを見てみると私の担当がなぜか一番多く、重いものを持ったり、動き回ることも多く、、、
当日下の子の体調不良で休もうかなと考えてしまいした🙀
いっそのこと、妊娠を役員仲間には伝えてしまったほうがいいのか、悩んでます。
皆さんならどうされますか??

コメント

ar

2人目妊娠がわかって切迫流産早産になりやすい体質だと言われたのもあり、安定期まで職場と親に隠そうとしてたのですが、悪阻が酷く、お正月時期だった為実家にはすぐにバレてしまい、職場にも最近顔色悪いよとわざわざ上司に呼び出され心配されたので薄情しました😂
私なら話すとしたら流産した事も含め、役員仲間に話しますね…急に休むと迷惑かけちゃうかもしれないし…とにかく体を大切にしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    お正月後帰省後の発覚だったのと専業主婦なので誰にも触れられることもなく、、💦
    卒団式に担当がつくとは思わず、しかも、明後日の話なんです😥
    いまさら話しづらいところもあり、役員さんを牛耳ってるのはいない人の噂話とかしてくる方で誰を信用していいのか、、、😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日11週で流産してしまい、やはり学校や運動関係の人には言わざるを得ず早期の報告の後で流産したため気を使わせてしまいました。
でも言わなければ無理をしなくてはいけなかったり、無理のある嘘をついて代わりの人に迷惑をかけてしまうような状況だったので、申し訳ないとも思いますが、わたしは言ったことは後悔していません。

ですのではじめてのママリさんの現状から考えたら、関係者全員に言わなくても、信用できる直接関わりのある役員仲間の方には相談して外してもらった方が良いと思います。コロナも重いものもったりとかも怖いですよ💦それこそ周りの役員の方も後から妊娠を知ったとしたら、妊婦さんにあんなことさせちゃったって思うかもしれませんし😊

上の兄弟がいるとなかなか難しいことですが、無理せずお身体を大切に赤ちゃんとの妊娠生活を楽しんでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    役員さんを牛耳ってる方が噂話や影口を好んで話すタイプの方で、周りの役員さんも取り巻きなのでどうも話す気になれず、、、はじめに話しておけば良かったのかもしれませんね💦
    無理のある嘘は今のところついてないと思いますが、明後日の卒団式については本当にどうしようってなってます😥
    今さら話すのか?担当を決めた役員さんだけに伝えるのか?
    コロナも懸念されるなか、本当なら家族揃って自宅待機していたい位なのですが、私が不参加でも旦那や子供は参加するので意味ないかな😥

    • 2月27日
うどん

重いものを持ったり動き回ったりはしんどいと思うので、役員仲間さんには伝えとくと楽だと思いますが、あまり言いたくなければ当日お子さんの体調不良を理由に休んじゃっていいんじゃないですかねー?
ちなみに私も週数同じくらいですが、親族にだけ報告してます。それ以外は会ったら言おうかなくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    役員さんのリーダーさんがチームの選手や保護者さんの噂話なんかを好んで皆に話すタイプの方で、どうも信用できなくて😣💦
    なので、まいさんの休んじゃえばいいというのは気持ちがとってもラクになりました😊
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
れいな

リア友にはTwitterで病院行ったあと。
仲のいい友達にはLINEで。
職場には直々の上司と事務員さん、同じ班の人だけに伝えました。
今は別に伝えたとかではなく服装で周りが知って周知してくれたって感じです