※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

現在のiPhone7から格安スマホに乗り換えを考えています。使っている格安スマホやメリット・デメリット、毎月の携帯代について教えてください。

今現在、携帯はauのiPhone7を使っています。

今後のためのことも考えて少しでも節約したいなと思い
格安スマホに替えようかなと検討しています。

そこで格安スマホを使っている方に質問です!

① どこの格安スマホを使っているか

② メリットとデメリット

③ 大体の毎月の携帯代

この3点を教えていただきたいです😭

コメント

mama♡

BIGLOBEを使ってました!
Softbankで使っていたiPhone持ち込みでです💡

メリットはなんといっても安くなることだと思います😂
デメリットは、店舗が近くにないことですかね。
でもSoftbank使ってる時も、そこまで店頭に出向くことはなかったので、不便は感じませんでした。

毎月3ギガのプランで3千円台、1番高い時で4500円とかだったと思います🤔

• ぷに

ぷに

だいぶお安いですね🥺💓

考えてみます!
    詳しくありがとうございます♡

• 2月27日
ママリ

①auのiPhoneをSIMだけ入れ替えてUQに変えました!

②メリットはとにかく安いです🤣デメリットは上の方も言うように店舗がないこと(使ったことないですが😅)、あとはアドレスがなくなったので登録してたものとかgmailに変更しました!

③1600円台です(機種代なし)😊
ちなみに3GBまで使えて、電話5分まで何回でも無料にしてます🙋‍♀️
家ではWi-Fiだし電話もLINEとかばかりなので不便なしで、ギガも余って繰り越してるので今使えるギガ12GBとかあります🤣

• ぷに

ぷに

安すぎて拍手です👏( ˊᵕˋ )( 笑 )

12ギガ素晴らしい( -`ω-)b

• 2月27日
ぺけちゃん

①ワイモバイルです
②メリットはソフトバンクの回線そのままなので電波が良いです。
他の格安スマホは独自の回線、もしくは大手メーカーの回線を一部借りてるのでパンクしますが、ワイモバイルはソフトバンクと完全に共有しているそうです。
③毎月4000円〜5000円