※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食欲がなく困っています。花粉症の影響か、味を感じない状況で、食べたい気持ちも空腹感もありません。息子の偏食も悩み。手軽に手に入るおいしいものやおかずの情報が欲しいです。

食欲がなく困ってます…
子供ではなく親の話です。

花粉症の影響か、味を感じなく…
食べたい!って感じも空腹もないです。

昨日は朝に普通サイズのクリームパン、昼にお店のドリア1/3、夜にいわし2匹とかぼちゃの煮物ひとかけとブロッコリー
1日中お出かけしてたくさん動いたはずが食べられませんでした。

お昼は毎日同じような物の繰り返しで(麺類、お好み焼き、白ごはんにレトルトや納豆)、息子は今偏食がすごいのでかなり悩みます。

本音を言うとお店においしいものを食べに行きたいけど近くにないし、偏食&じっとできない息子をつれて行く勇気はないし。

家で冷食やコンビニ食は飽きてきたし…
作るにしても思いつかなかったり面倒だったり…

なにが言いたいのかめちゃくちゃですが、
親の悩みとしてはお腹が空かない。食べる意欲と何か手軽に手に入る or 手軽に作れるおいしいものの情報がほしい。
息子の悩みとしては偏食がすごい!まっっったく食べなく根気強く2時間かけて食べさせたり…。今だけだと思いたい…。今はなにを食べてくれるか謎なのでとにかく品数を多く!と用意してます。こちらもなにかおすすめなおかずの情報ください。

コメント

manami💚

わかります!先月まで私そんな状況でした。産後うつ気味だった気がします。
思い切って家族で毎週外食し、月2回一時保育に預け、ちょくちょくスーパーのお弁当食べてたらなおりました!チビはアンパンマンソーセージなど、食べてくれるものを上げて、自分のストレスがなくなるまで食べられるものをおおくあげてました。
ちょっと良いパン屋さんのパンや、友達と外食など、いつもと違うことしてみてください\(^o^)/

• ママリ

ママリ

なるほど!
    参考にします😊

• 2月27日