※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
妊娠・出産

20日の検診で男の子と確定。苗字の姓名判断で悩んでいる。漢字「朔」を使いたいが、名前が見つからず。①漢字を使う②姓名判断を優先③別の名前を考える。良い案があれば教えて。

こんにちは^^*
いつもお世話になっています♡

20日の検診で男の子でほぼ確定貰えました♬*゜
そろそろ名前を考えようと思うのですが、字画やイメージなどを考えていたらドツボにはまりました(笑)

昔から男の子だったら「朔」という漢字を使って、あだ名?は「さくちゃん」と呼びたいと思っていました。
(胎児ネームも妊娠確定からずっとさくちゃんです♡)
ですが苗字が姓名判断で凶で、そこに左右されるのかなかなか良い字画の名前が見付かりません(´;ω;`)
苗字に合う名前で検索すると、見事にキラキラネームのオンパレード(笑)

①姓名判断は無視して、使いたい漢字を使う。
②姓名判断を優先して、漢字を変える。
③呼び名を諦めて、全く違う名前にする。

皆さんならどれを選ばれますか?
また「朔〇」「さく〇〇」で良いお名前案があれば教えてほしいです☆
字数にこだわりはありません。

ちなみにこのエコー写真だと、男の子で間違い無いですよね?(;・∀・)

宜しくお願いします♡♡

コメント

ちぃちゅん

うちも男の子ですが字画とか考えずにつけたい名前をつけました。^ ^

つけたい名前から苗字にあう字画を探してましたがなかなか決まらず、つけたい名前でつけたい漢字でつけようってことになり字画は気にせずつけました。
本人にはまだ聞けませんが親の私たちは息子の名前がとてもお気に入りでつけてよかったなと思っています。^ ^

私も朔って感じいいなと思ってて結局のところ息子にはつけなかったのですが、考えてた名前は朔弥でした♪( ´▽`)

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♡
    朔弥もいいなーと思って調べたら、やっぱり字画がボロボロでした(´;ω;`)
    姓名判断は結局占いと一緒って言いますし、やっぱり親の気持ちがこもった名前が良いですよね♬*゜

今日は悩みすぎて頭から煙が出るかと思いました(笑)

まだ時間はあるので、もう少し漢字の意味とか色々調べてみます( *ˆ﹀ˆ* )

• 5月23日
tokko

うちも男の子で名前悩んでます!

男の子だと苗字も変わらないので字画も気になりますよね。私もドツボにはまってます💦

全部気にしたらキリがないけど、さすがに凶ばかりが並ぶのも嫌でそこそこ気にして考えてますが、キラキラやぶった切りとかじゃなかったら気にしなくてもいいのかなぁとも思ったり…(^^;)

さくと君、さくや君とかいいなぁと思いました!お互い気に入った名前に出会えるといいですね♪

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♡

そうなんですよ!
    女の子と違って、男の子は一生名字とセットなので💦💦
    ただ字画が良くても、キラキラと当て字は止めようね!って主人とも決めてます(笑)

「さくと」も悩んだんですが、義弟の子が「かいと」なので似てるのはちょっとなー😥と思って・・・

• 5月25日
さんにんまま

うちの息子は朔仁と書いてさくとって読みます(*^^*)
朔って漢字の意味とか素敵ですよね!
私が朔と仁という漢字が使いたかったので使いたい漢字を使いました。
あとは朔太郎とも悩みました!
ご参考までに(*^^*)
ちなみにさくちゃんって呼んでます(^з^)-☆