※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

32週で7月に初出産予定の方が、出産準備に焦りを感じています。必要なアイテムは揃えたが、赤ちゃん用洗剤やチャイルドシートを購入したいと考えています。質問は、赤ちゃん用洗剤のオススメや沐浴剤の必要性、他に必要なものがあるかについてです。

32w で7月出産予定の 初妊婦です♥

入院準備はOK ですが 出産準備がまだ
完了してません( ´•ω•` ) 少し焦りを
感じています~(笑)

・肌着
・2wayオール
・赤ちゃん用綿棒
・おしりふき
・湯温計
・爪切り
・ベビーバス(借り物)
・ベビー布団セット
・防水シーツ
・沐浴用ガーゼ

は 揃えてます(*'-'*)ノ" ♥♥
オムツは 義父が 箱でくれるのでOKです。
買いに走れる🏃💨 家族が複数いるので
最低限にしているのですが..

あと必要だなって思ってるのは

・赤ちゃん用洗剤
・ガーゼ
・ベビーソープ
・ベビーローション
・チャイルドシート

ぐらいかな?(_ _) ...

みなさんにお伺いしたいのは
1. 赤ちゃん用洗剤のオススメ
2.ベビーソープ以外に沐浴剤とかいりますか?
3.他にこれはいらないの?ってものがあれば教えてください!!

安静が続いていて 最悪ネットで買えるのは
ネットか 誰かに買いに行ってもらうか
思ってますが チャイルドシートだけは
早く見に行かないと(_ _) 焦ります。
長々となりましたが 教えてください。
お願いします(*'-'*)ノ"♥♥

コメント

けぇこ☆4101

赤ちゃん用洗剤はアラウ使ってます。
お店で人気NO.1だったので…笑
ベビーソープと沐浴剤はどちらか一つで大丈夫です。私はジョンソン&ジョンソンのベビーソープ使ってます。
試供品の沐浴剤一度使ってみましたが、赤ちゃんの肌が更にスベスベになりましたよ!
あとは、体温計と湯上りタオルとかですかね?

因みに私はのんびりしてて、入院グッズも産後のベビー用品も35週ごろに揃えました^_^;

• el

el

洗剤、アラウは試供品もらったので 使ってみようと思います\✡/ 水通しもまだなんですけど.. いつ頃するのがいいんでしょう。もうすぐ梅雨入りますよね?(_ _) ジメッとしてもやだしなー💔💔
    ジョンソン&ジョンソンは見かけたことあります\✡/ 何色のやつですかー?
    沐浴剤も、スキナベーブ(?)試供品あるので使用してみようと思います。 ベビーソープで洗ってあげたあと、ベビーバスに沐浴剤いれて つけてあげたらいんでしょうか?(笑)

体温計は大人用ので共有可能ですか? 最近買ったもので すぐ測れるやつ買いました!! 湯上りタオルは 赤ちゃん専用のものいりますかね?🙈 普通のバスタオルならあるんですけど...

35wだったんですね!! めっちゃギリですね(笑) チャイルドシートだけははよ買わな!!と今更焦りが出始めててww
    長々とすみません!!w

• 5月23日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

水通しは37週頃、天気が良い日に一気にやりました!確かに、ジメッとしてると、せっかく洗っても台無しになりそうなので、梅雨前のが良さそうですね。

ジョンソン&ジョンソンは黄色のやつです。
    私もスキナベーブの試供品使いました♡
    沐浴剤を入れた時は、ベビーソープは使わず、ガーゼで軽く流してあげる感じです。試供品に使い方も書いてありました!
    これからの季節、暑くなって皮脂も多くなりそうなので、ベビーソープのが良いかもしれませんね。

体温計は病院では大人用でも良いと言われました。
    ウチは早く計れるのがなかったので、赤ちゃん用を買いました。

タオルは普通のバスタオルでも良いと思いますが、コットン100の新品のものとかで、新生児のうちは専用に使ってあげた方が良いかと思います。
    大人と同じものだと、どうしても以前の洗剤残りとかが気になるので…

• 5月23日
  • el

el

ありがとうございます!! やっぱ梅雨前がいいですよね(*'-'*)ノ" もうそろそろしないと\✡/

黄色のヤツみたことあります!! ローションとセットで売ってた気もする.. また見てみます♥
    沐浴剤の使い方もありがとうございます~!! 見てみようと思います\✡/

専用で使うのですね!!
    大人用ですが 新品が複数枚あるのでそれも赤ちゃん用洗剤で水通しすればいいですよね!!

• 5月23日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

新品を水通しすればOKだと思います!
    私も湯上りタオル数枚買いましたが、プレゼントでバスタオルもらったので、それも何枚か専用で使ってます。
    あと、水通しは洗剤は入れずに、水で洗うだけで大丈夫ですよ!

準備するのも楽しいけど大変ですよね☆
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    残りすくないマタニティーライフを楽しんで、元気なお子さんを産んでください(*^^*)☆

• 5月23日
  • el

el

ありがとうございます!!水だけでいいんですね!!
    洗濯機で 水だけで洗うのですか?無知でごめんなさい😭

ありがとうございます!!

• 5月23日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

洗濯機で水だけでOKです!
    先に洗濯機の掃除もできるとより良いと思います。
    私もわからないことだらけで、母と一緒にやりました。
    出産準備がんばってください!

• 5月23日
  • el

el

ありがとうございます!!私も実家でしようかなー♥

• 5月23日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

そのほうが心強いかもしれませんね☆
    母も久しぶり過ぎて色々忘れてて、2人であーだこーだ言いながらやりました。笑

• 5月23日
  • el

el

そのほうがよさそうです\✡/
    ありがとうございます!!

• 5月23日
yu-ki( ˊᵕˋ )

私は沐浴剤も買いましたが
乳児湿疹がでてきてしまって
きちんとベビーソープで洗ってと
言われたので
あまりいらないかと思います(°_°)

私も色々買いましたが
生後1か月で暑くなってきて
必要なものがどんどん増えてきました(T_T)

チャイルドシートのつける
冷やすシートなど(T_T)(T_T)(T_T)

• el

el

沐浴剤はいらないんですね(_ _) 試供品があるので 試しに使ってみる程度で用意はしないでおきます\✡/ 私も7月産まれ だから 絶対暑いですよね8月とか😓😓 徒歩圏内にバースディとイオンあるので 都度必要になれば買いに走ってもらおうと思います(笑)

• 5月23日
ぺあちゅん

オムツは布ですか?
紙オムツならオムツを捨てるゴミ箱があるといいかなと思います(^-^)
私は赤ちゃん用の綿棒を用意してたら産院で大人用の方がいいと言われたり、
哺乳瓶を用意してたら、入院中に使用してたメーカーの方が飲んでくれたり、
授乳クッションも産院で勧めてくれるものの方が良かったりと、意外と退院してから揃えた方が良いということもありました。
あ、でも、授乳クッションは退院してすぐ必要になりますけどね(⌒-⌒; )

• el

el

紙オムツです!! 専用のゴミ箱ですか?カートリッジとかめんどくさいって聞いたんですが..

大人用もいるみたいですね\✡/
    大人用は常にあるので 大丈夫かな(*'-'*)ノ"
    授乳クッションは中期からもってて使ってます\✡/
    哺乳瓶は産まれてから買おうと思います🎶

• 5月23日
  • ぺあちゅん

ぺあちゅん

オムツは大量にゴミが出るのと、匂いが……初めは可愛らしい匂いなんですが、離乳食が落ち着いてくるとくっさくなります(笑)
    匂いを抑えるものもありますが、うちは蓋付きのバケツです(笑)

• 5月23日
  • el

el

蓋付きのバケツなんですね!どこで買いました? やっすいのでもいんですかね?(笑)
    たしかに臭そう( ̄▽ ̄;)

• 5月23日
  • ぺあちゅん

ぺあちゅん

私は普通にホームセンターとかで買いましたよ(^ー^;)
    専用のだとおむつがいらなくなった時に他に使い道がなくなるかなぁと思ってバケツにしました。

• 5月24日
もちもちきなこ

赤ちゃん用洗剤、買いましたが使ってません!
大人と一緒に洗ってるので…
あと沐浴剤を使っても使わなくても乳児湿疹はできます!
なので必要ないかな、と…(*^◯^*)私は1人で沐浴してますがベビーソープのみです*\(^o^)/*
赤ちゃんのバスタオルも大人と同じものを使ってます☺️スタイなどはありますか?ミルクたくさん吐くので、洋服汚して洗濯を増やさないためにもあるといいです〜💓

• el

el

大人と一緒に洗っても問題ないんですかね?( ´•ω•` )
    ベビーソープのみなんですね!私も1人 で入浴させないといけないので とても参考になります。1人で入浴させるとき これあったら便利だよ\✡/とかってあります?
    スタイは1マイもかってません。すぐ使いますか?

• 5月23日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

遅れちゃいました>_<
    柔軟剤とかも使ってますが、今の所平気です❗️
    アリエールの液体洗剤使ってます!
    もし洗ったとして問題があったら乳幼児の衣類には使用しないでくださいとか そういう注意書きがあるはずだと思うので大丈夫だと思います(o^^o)💓
    便利な物…ないかもです!笑
    ベビーバスとか買ってないので洗面台にお湯ためていれてます🎵
    ガーゼ握らせてベビーソープで洗うだけなので特に必要なものとかはありませんでした‼︎
    大人でもそうですけど、お湯につかるだけで体の汚れはほとんど落ちるのでガシガシ洗わなくても大丈夫そうです(*☻-☻*)

強いて言えばお湯をためてる間に、柔らかいところにタオルを広げておいて、お尻をおく場所のタオルの下に厚手のタオルなんかを敷いておくと 万が一拭いてる時にオシッコなどされてしまっても安心です(o^^o)

タオルの隣には肌着などの着替えを広げて、その上にオムツを広げて
    おへその消毒グッズなど すぐに使える準備しておくと 1人でもスムーズにできます‼︎
    タオルで拭いたらすぐにオムツの上に乗せられます(*^^*)

スタイはすぐ使えますよ‼︎
    ゲップは最初上手くできなくて寝ながら吐いたりしちゃって、ミルクはサラサラしてて服を重ねて着てると下の服までビチョビチョになって着替える回数が増えて洗濯も増えちゃいます!濡れたままにしておくと、風邪も心配ですし>_<
    なので私はスタイをつけるようにしました‼︎
    そうすれば、多少吐いてもスタイを交換するだけなのでかなり活躍してます🎵
    長くなっちゃいました>_<

• 5月25日