※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

幼稚園の仮入園の服装について悩んでいます。ワンピースが多いけど、どの服装が良いでしょうか?雰囲気はスーツとカジュアルが半々。新調も考え中です。

幼稚園の仮入園の服装について!

週末に幼稚園の仮入園があります。
面接はもう終わっており、保護者は簡単な入園後の説明会、子どもは教室で先生やお友達と少し遊ぶような感じらしいのですが、その時の服装に悩んでいます。
どのような服装が良いでしょうか?

まだ悪阻が少し残っており、お腹も締め付けると張ったり気分が悪くなるため最近はワンピースで過ごすことが多いです。
カジュアルなワンピースか仕事用の事務服ワンピース、入園式で着るような白のスーツのワンピースしか持っていません。

新しく買うことも検討していますが、どのような服装が良いでしょうか。

幼稚園の雰囲気としては、働いてるママさんと専業主婦のママさんが半々ぐらいで、入園面接時もスーツとカジュアルの半々ぐらいでした。競争率は高いですがお受験園ではありません。

よろしくお願いします。

コメント

(*^^*)☆

普通の普段着で良さそうな気がします💡
私も先月子どもの1日入園でしたが、皆さん普段着でカチッとした服装の人はいなかったような💦
でも園の雰囲気によるんですかね💦