※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で寝るのが遅くなって困っています。4時半に起きてリビングで遊んでいるので、もっと寝てほしいです。

今日は4時半に起きた…
いつになったら遅くまで寝てくれるのー😭
イヤイヤ期に入ってからは「まだネンネだよ〜」って言っても「いやだいやだ、あっち行く〜」って泣き喚くから仕方なくリビングへ…
あくびしながらトミカで遊んでる🙄
ならもっと寝ればいいのにーー😭😭

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

ほんと1ヶ月前ですが、私が2人目出産で入院し始めた頃から上の子が朝は5時ピッタリくらいに起きるようになり、それが約1ヶ月近く続きました。
早い時は4時台もありました。
ほんと、早起き辛いですよね。
うちの場合は、夜寝る時間をいつもは19〜19時半だったのをあえて21時頃にしてみても起きる時間は変わらずでした。
また、起きてきて「まだねんねだよ~」って言っても主さんの息子さんと同じく「やだ~」と泣き喚くので仕方なくリビングに連れていきますが大きなアクビをしていました。

主さんの息子さんはいつ頃から早起きなんでしょうか?
ある時をきっかけに早起きになったのだったら時間が経てばいつも通りの起きる時間に戻ると思います!
娘は今ではようやく6時半頃の起床に戻りました💦

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

うちはもうかれこれ半年以上は早起きです😅
    まさに5時ぴったりに起きるときもしばしば…
    4時半はさすがに辛いです😭😭
    寝る時間遅くしてもうちも変わらず早起きです笑

• 2月27日
なな

1歳7ヶ月の息子も1ヶ月ほど前から早起きになり、4時〜5時起きばかりです😭この前は2時半に起きてリビングに行きたいとギャン泣きされました💦
こちらの体力が持たないので、私も早寝早起きになりましたよ😅

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

2時半😭😭
    ほんと辛いですよね💦💦
    私もだいぶ早寝になりました😅

• 2月27日