※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで不安で眠れない。自分か娘が感染したらどうしようか考えている。同じ悩みを持つ人はいるかな。

なんだかコロナが不安で寝れないーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭
もし自分がかかったら、娘はどうしよう。
娘がかかったら、、、、

なんて考えてしまい寝れません😂😂😂😂😂
同じ方いませんかーー?

コメント

はじめてのママリ

なんか報道とかすごいですもんね💦

不安すぎます。。。
日に日に私も寝れなくなってるような😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なんだか不安で😅
    ふなさんも小さなお子さんがいるから怖いですよね(;_;)
    旦那はスヤスヤ寝ていて羨ましいです。

• 2月27日
ママリ

いつも思ってます💦
うち、旦那の仕事場が病院なので旦那がもらってきたらどうしよ…私と子供もなったら?私、もうすぐ出産なのに、今かかったらどこで子供産んだらいいの⁉️ってなって、不安で眠れません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今、ふーさんのコメント見て涙でちゃいました!!
    すいません情緒不安定で!!!笑

それは不安で押しつぶされそうになりますね😣
    もう39週なんですね☺️
    不安もあると思いますが、赤ちゃん楽しみですね👶❤️

ゆーさんのお住みの場所はコロナは感染者は出ていますか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉…ありがとうございます😭✨
    分かります💦私も旦那からコロナ疑いの人が受診したって聞いた日からずっと情緒不安で引きこもりしてます💦
    もし保菌者になってたら…って恐怖で😞💦
    今もほぼ病院と買い物以外は外に出てないです😭
    うちは出ている地域です💦
    友人たちから、この病院にコロナいるらしい…とかLINEくる度にビクビクしてます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか、、、。
    旦那さんもお仕事で神経使われてお疲れですよね😢
    なぜかもう自分が保菌者なんじゃないかって妄想もして、情緒不安定になっちゃいます😂

わかりますよー!うちも友達からコロナ情報がラインが来るたび、怖くて怖くて💦💦

もう3時ですよー!寝れませんねぇ

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

旦那はインフルのが致死率高いから怖いよーってしか言いません😓それよりオリンピックの心配してます😭
    こっちはこんなに悩んでんのに!って、イライラします💔

ですよね💦もうお願いだから本当の情報のみ下さいってなってます😭

本当ですね…今日も眠れる気がしません😞💔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    あれから寝れましたか?
    私は3時間ほどの睡眠でした😂

うちの旦那も全然怖がっていないし、あんま興味ないです。

でも旦那さんも、怖い怖いと言ってきたら、私たちパニックになりませんか??笑
    ちょっと大丈夫やって!くらいの意見言ってくれるほうがいいのでしょうか??
    それでも不安ですが。

ゆーさんは来週赤ちゃん産まれるんですかね??😊
    すごく楽しみですね😍

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

少しだけ寝れました😂
    確かにそうですね💦旦那が冷静すぎるから私もそこまでヤバイやばいとはなってないのかもしれないです🤔💦
    近場で出てると風邪ひいたら怖いですよね😞💦必ず検査してもらえるわけじゃないですし💦体調だけは気をつけないととは思ってます😭

来週の予定ですけど、超過しそうなので分からないです😂
    でも、楽しみにしてます😊

• 2月27日
m

怖いですよね、、
子供がかかってしまったらどうしようって毎日怯えてます😭
夜中に考えると本当に心臓バクバクしちゃって寝れなくなるので最近はあんまり夜中にコロナのこと見たり調べたりするのはやめてますが、怖くて仕方がないです😭

私は名古屋に住んでるのですが、家から割と近いところで感染者が出たりしてるので本当に怖いです😭
マスクも売ってないし買い物行くのすら怖いです、、
4月から保育園決まったのですがそれすら怖くて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じです!夜に考えちゃうと心臓バクバクしてもう寝れません。
    最近調べないようにしていたのに今日調べちゃって、案の定寝れません😓

名古屋なのですね😕
    うちの近くも感染者出ています。
    もう早く終わってくれないかなとばかり考えています。

なにも気にせずイオンへ子供と行けていた頃が幸せでしたーーーーーー🤣🤣🤣

保育園準備とかも揃えに行きたいのに、お出かけできませんねぇ😂😂😂

• 2月27日
しんママ

私も連日のニュースによる影響で毎晩コロナの夢を見てしまい3時とか4時に目が覚めてしまいます、、、
今、私自身風邪症状がずっと治らない&妊娠だからと薬も出されないので不安な日々を送っています。

保育園も今週はお休みさせてます😭
本来なら子供を保育園に預けて実母とランチとか優雅に過ごせる臨月のはずが、
体調悪くても怖くて保育園に預けることができなくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    昨日あれから寝れましたか??
    妊婦さんで風邪症状が治らないと不安ですよね😫
    わかります!夢にまでコロナ出てきて、わたし大丈夫か?!って感じです。
    保育園お休みにしているのですね👶その方が安心です☺️
    ただ、はやくしんママさんの体調が良くなるといいですね(;_;)
    出産前はただでさえ、情緒不安なのに、コロナのせいで、
    気持ちから体調悪くなりませんか??
    私も体がだるい!熱ある!と思って測っても全然なくて。
    病は気からってやつですよね😫😫😫

安心して可愛い赤ちゃん迎え入れたいですよね👶

• 2月27日
  • しんママ

しんママ

あれからずっと起きて早めの朝ごはん1人で食べてました😭
    分かります〜悪夢で起きてスマホでニュース見てネットサーフィンしてどんよりして朝を迎える負のループの日々です😔
    熱あるかもと思って測って平熱あるあるです!
    ほんと病は気からです、、、
    でも人に流されやすいので連日のコロナニュースでしばらく想像妊娠ならぬ、想像コロナ症状出てきそうです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらま!昨日睡眠時間はどれくらいですか??
    コロナ夢見た後、心臓バクバクですよね😭
    本来なら、赤ちゃんのことばかり調べる時期なのに!
    コロナめ!!!!
    一緒ですね😫私は自分がコロナになったこと妄想して、娘が悲しんでいるーて泣いてます。笑

妊娠後期だと、寝苦しいし、なんだか息苦しいですよね??
    なおさら不安になりますよね😭

旦那さんは優しく話聞いてくれますか??
    うちの旦那は、楽天的なので、
    専業主婦のママがなるなら、世の中みーーーんななるから大丈夫!
    って適当に慰められます🤣

• 2月27日
  • しんママ

しんママ

昨日は連続睡眠時間は3時間でその後1時間寝て起きて寝ての繰り返しです😭
    そうなんです、、、もっと違うことを調べたり準備すべきなのにマスクとか除菌ウェットティッシュの補充とかそんなことばっかり考えてます😔

子供が感染するのももちろんいやですが、自分が感染して2週間以上子供と離れることを想像して悲しくなったりもします💦

うちの旦那は、元々は楽観的なのですが私と同じく流されやすい性格なので、毎日毎日こんなニュースあったよと私が話すうちに怯えて暮らすようになりました笑

楽観的に言いくるめられるのも府に落ちませんが、2人してどんよりするのも精神衛生上良くない感じです😂

• 2月27日
泣き虫

私も夜中子供に起こされてから、ネット検索しまくりで眠れません😓朝になる。。
何か劇的な特効薬出ないかなと期待しながら、どう備えようって作戦練ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    あれから寝れましたか??
    私は泣けてきて4時ごろ旦那起こしたら、怒られました😂笑

ネット見ちゃうと寝れなくなりますよね。怖いことばかり。
    全く気にしていないお母さんもいる中、こんな怖がっている私はもったいない性格だなぁーとも思います。🤣

• 2月27日
  • 泣き虫

泣き虫

起きたまま朝を迎えました😆用心に越したことはないですよね‼️これだけ気にしてて、かかったら悲しすぎます。

• 2月27日
あおいママ

分かります😂相模原近くて怖杉て1月20日位から上の子幼稚園お休みさせてます。
他の子は普通に通っているのでしょうが、我が家の方針でお休みさせてます。
下の子の集まりも行ってません。
今周りの状況がやっと見えだした位なので一歳ならお家で色々遊びを考えてみるのも良いかと思いますね。
子が寝てからネットで情報収集してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    保育園お休みしてるんですね!その方が安心できますもんね😣
    お子さん2人のお相手お疲れ様ですーーー🙂🙂
    お友達にも会えず、旦那はあんまりコロナについて考えていないから、1人不安不安な毎日すごしています。

ここで相談したら、不安でいてもいられないのは私だけではなく、みんな気持ちは一緒なんだ!と知りました。
    ありがとうございましたさ

• 2月27日
  • あおいママ

あおいママ

最初旦那は全く危機感なくて義理母と相談して幼稚園お休みさせてます。
    世間体を気にして幼稚園のお休み状況聞いてきて、いつまでお休みさせるの?
    みたいな事言ってきたので、ブチッと切れましたが😑
    その後アルコール除菌、帰って来てからドアノブ、手洗い、お風呂を入ってもらうというのを徹底し紙に書いて玄関にはりました😂

• 2月27日
鬼のパンツ😈😈😈

私も怖くてなかなか寝れません💦
看護師ですが4月から復帰が怖くて仕方ないです😭
はやく収束してくれることを願ってます😧💦
中国の29歳の女医の方がお亡くなりになり、もしわたしがそうなったら子供たちどうなるの?!
とか、子供に移ったらとか色々考えると怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    私も昨日は3時間ほどの睡眠でした。

看護師さんなのですね!!それは不安です。したのお子さんも4月から保育園ですか??

それは不安でしょうがなくなりますよね😢今のうちにゆっくりお出かけもしたかったでしょうに、、、。

もうなにも怖くなかった、年末に戻りたいです。
    健康が1番ですね、ほんとに🤣

• 2月27日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

私も5時には目が覚めてしまいました💦
    富士山がある地域なので中国人などの、外人さんが多いので余計心配です😭
    中国人などの、外人さんは日本に入れているのできっと来てるよなーと思ってます😢
    ほんとに必要のない外出はせず過ごしてますよ💦

お互い不安ですがやり過ごすしかないですよね😢
    中国や韓国のように仕事を休んでも補助金出る訳では無いので日本はこれからどうなっていくのだろうかと心配になります💦

• 2月27日