※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

出産のため里帰り中です。寝る前にする夫との電話がとても楽しみでした…

出産のため里帰り中です。質問ではなくすみません🙇‍♀️

寝る前にする夫との電話がとても楽しみでした。しかし、出産が近づくに連れて喧嘩が増えました。

夫が大好きなのに、怒らせて数日連絡取れないことも出てきました。今朝、仲直りしたのに、また喧嘩、、、。そんなつもりはないのに「喧嘩したいから電話してくんの?」と言われました。彼の言い方が冷たくて泣いてしまったら電話を切られてしまい、また繋がらなくなってしまいました。

さらに最近、夫が浮気してる夢や夫に裏切られる夢などを見てしまいおかしくなりそうです。夢なので現実ではないことは分かってます。

夫のこと以外にも出産のことで不安なことが増えたのと悲しさとイライラで毎日十分に寝れません、、。

こんな小さいことで傷ついてお母さんになれるのか心配です。

コメント

ちい

出産を控えた奥様に対して、その言葉は悲し過ぎます。繋がらなくなるとか…奥様の身に何かあった際の対応はどうするつもりなんでしょう。旦那様があまりにも器が小さい気がしました。あくまでわたしの意見ですが。

• ぺん

ぺん

本当に悲しくて悲しかったです😢はなさんのおっしゃる通りです。連絡つかないのは私の携帯からかけた時なので、もし何かあったり他の機器からかけます、、。客観的に意見をもらい自分にも悪いところがあったのかなとも思います、、コメント頂きありがとうございました😊

• 2月27日
浅漬け

喧嘩の原因は何でしょう?
ぺんさんが旦那さんのことを大好きなのが伝わってきたので、それが旦那さんにももっと伝わるといいですね☺️

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます。本当に夫が大好きなので伝わったのは嬉しいです☺️小さいことなのですが、今日は夫の帰りが遅く電話する時間がなくなったことから発展して関係ない所まで広がってしまいました、、。私が言葉足らずなこともあり、喧嘩になってしまうのかなと思うので気をつけたいです、、頭では分かってるんですけど上手くいかないです😭

• 2月27日
(˘ω˘)

違う
お母さんは傷付きやすいのです
それはそれはとても傷付きやすいのです
だからお父さんは出来る限りお母さんを労るのです
お母さんもお母さんとして毎日生きて年月かけて強くなるのです

出産に対する不安なんて男の人には分からない部分が多い
その上距離もあるので気持ちが分からないんでしょうね
とは言え、旦那さんが配慮に欠けていると思いますし、私がぺんさんの親御さんなら呼び出して説教です😊

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😢コメント見て泣いてしまいました。少しずつ強くなれるように頑張ります!自分にも非はあるかなと思うので、夫にも支えてもらえるように気をつけていきたいです😭

• 2月27日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

精神的に不安定になるのは産後にもよくあること
    初めてだらけで不安ばかり
    貴方だけは味方でいて欲しい

こういうことを伝えておくといいのかなと思います
    大好きと思える旦那さんなら分かってくれるといいなぁと思います

1年ママやりましたけど未だに色々悩むし、もっと先輩ママでも凹んだりしながらママやってますー
    強くならなきゃなんて思わなくていいし、今日もこの子が生きてるだけで全てのママは偉いと思う😊

• 2月27日
  • ぺん

ぺん

ありがとうございます😢抽象的にでなく、くるとさんの助言のように、はっきり伝えてみようと思います。一度怒ると怖いですが、なんだかんだで優しいひとなので理解してくれると願い伝えます!心強いコメント頂き本当にありがとうございました!

• 2月27日
まめ

奥さんがマタニティブルーになるのは仕方ないことですよ‼︎
旦那さんが理解して受け止めるしかないです‼︎
わたしも旦那さんがちょっとお子様なのかなと思ってしまいました😣💦💦
二人の時間は本当にもぅ限られてるので仲良く過ごしたいと素直に伝えてみてはどうでしょうか?
わたしも里帰りで寂しいのですごくわかりますが喧嘩する時間は無駄でしかないと思います(;o;)
お互い寂しい中頑張りましょうね😣🌱

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます🙇‍♀️喧嘩してる時間は無駄、確かにそうですよね😢私も言葉足らずな部分があるので素直に伝えてみます。最後の文、励みになります( ; ; )ありがとうございます、頑張りましょうね!

• 2月27日
  • まめ

まめ

わたしも旦那さんが大好きなので会えない寂しさや不安
    そしてそれを素直に伝えられなくてついツンツンしちゃう気持ちすごくわかります😣💦
    でも喧嘩しても誰もいい気持ちにならないしせっかくの残りの二人の時間が無駄になってしまうと思ってます😥
    会えて顔見て話せたら違うんですけどね(´;ω;`)
    さっさか里帰り終わらせて旦那の元に帰る予定です‼︎
    まずはお互い出産頑張りましょうね😣🌱
    子供産まれたら忙しくて喧嘩なんてする時間ないと聞くので、尚更今の時間を大切にしてください💖

• 2月27日
  • ぺん

ぺん

ありがとうございます😢共感して頂けるだけで嬉しいし、安心しました。まずは仲直りしてから、私も子供と夫で暮らせる日を楽しみにがんばります!本当にありがとうございました😊

• 2月27日
ぺん

コメントくださった皆様ありがとうございます。聞いていただいただけで少し楽になりました😢私自身マタニティブルーという言葉をすっかり忘れてました😅あぁ、これがマタニティブルーなのかな!と今更ながらに気がつきました🙇‍♀️全てのコメントに励まされました!本当にありがとうございました。