※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達が不倫相手と子供を持ちながら結婚しない理由が気になります。内縁の夫の言動が信用できず、友達は生活が厳しい状況。親友の悩みについてどう思うか考えています。

悩みというか不思議な事なのですが、
私の仲良い友達は不倫してるときに
子供が出来て子育てをしています。
なのに全く結婚をしません。
子供が産まれてすぐに結婚するって
言ってたのにもう子供は4歳になります。
今年に入ってから二人目が生まれてます
なのに全然結婚してないから驚きます。
内縁の夫は自営業で今結婚したら保険料が
高くなるだとか税金を沢山払わなきゃ
いけなくなるだとか本当だと思うんですけど
言い訳にしか聞こえなくなりました。
先延ばしにする本当理由があるんじゃないかと
思います。その前に前の奥さんとは離婚したって
聞いてますけど本当なのかな?って疑っちゃいます
前の奥さんには養育費を30万払ってるって聞いてて
元嫁との子供はもうすぐで成人するのに
30万も払ってるらしいです。そのおかげで
仲良い友達は生活がキツキツと言ってます。
不倫した代償だとは思うんですけど、
内縁の夫には養育費が終わったら今よりは
生活が安定するって言われてたらしくて
我慢していたら、今度は元嫁に感謝しているから
慰謝料を払うと言ってて25万くらい?
払うと言ってるらしいです。元嫁に新車の普通車を
買ってあげたりしているらしいです。
なのに親友は生活がキツキツで
全然育児もしずにモラハラしてくるようで限界が
来てます。家も親友が一人暮らし始めた頃から
ずっと家族が増えて4人で今でも住んでます。1DKです。
引っ越す引っ越すとか言ってて全然引っ越す予定も
無さそうです。なんか見てて可哀想です。

内縁の夫は何故結婚をせずに色々言い訳を
つけて先延ばしにするのかも分かりません。
いつも言ってる事がコロコロ変わるので
私も信用出来なくなりました。凄い親友が可哀想です。
もちろん不倫はダメだと分かっています。
なにか、隠してる事があるのかとモヤモヤします。
クソ過ぎて早く別れた方がいいんじゃないか?
って言っても親友も今は下の子が生まれたばかりだから
お金にも余裕が無くて保育園も1年は預けたくないって
言ってます。


どう思いますかね??😭😭
すみません😭文字が所々おかしくて😭

コメント

みぃママ😋

お互い様という感じがします…

でも、話聞く限りまだ奥さんに未練がある感じがします
ないのに新車買うとかないと思うので…

お金の余裕がなくて保育園入れないなら今後どうやって生活してくんですか?
これからもっと子供にお金かかりますし生活費だって必要です

わたし的にはそんな元嫁に未練タラタラの男とは別れて実家に身を寄せて仕事に出るということは出来ないですか?

  • さくら

    さくら


    1年は耐えると言ってます。
    その1年でモラハラが直らなかったら、保育園入れて仕事を探して団地とかに住もうかと考えてるらしいです!実家は絶縁なので頼れる場所がないんです。だから我慢してるそうです。

    ですよね😭やっぱ元嫁に未練タラタラですよね。内縁の夫とは暮らしてますけど住所は元嫁のところに置いてるらしいです。それも怪しいですよね。

    • 2月27日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    それなら仕方ないですね
    1人で頑張るしかないと思います
    今の所さえ出れば世界は変わると思いますよ


    絶対と言いきれるくらい離婚してないと思います

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    私もシングルマザーなんですけど、前の夫がダメすぎて子供が産まれた瞬間に別れを決めてから凄い幸せになりました😭だから親友にも自分が犠牲になって耐えてでも一緒にいる価値あるの?って言ってます😭

    親友なので調べれる所は協力してあげたいです。本当に離婚していなかったら人間じゃないですね。。。

    • 2月27日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    でも、不思議ですよね…
    未練タラタラなのに浮気して妊娠させといて籍を入れないって単なる自分の子孫残したいだけのやり〇んじゃないですか…

    • 2月27日
deleted user

離婚してないんだと思います。
そして普通にしれっと生活費も本妻に払ってるんだと思います。
本妻宅に帰ってる様子がないとしたら、本妻は引き取ってくれてありがとう❤と思ってると思います。
離婚はしてないからお金だけもらって、モラハラ夫はあなたにくれてやるわ❤って心境なのかなぁ…と。

1度役所とかで調べてみた方がいいと思います。
内縁の妻なら戸籍とか見れるんじゃないですかね?

  • さくら

    さくら

    元嫁は夫が相当好きだったみたいです。裁判しずに示談で終わらせてるみたいなんです。

    そうなんですか!?でも親友は一緒に内縁の夫と暮らしてますけど住民票は元嫁のところみたいです。それでも見れるんですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見れるんじゃないかな?と思います。
    内縁の妻にあたると思うので…。
    1度役所にどうしても戸籍謄本がほしいんだけど籍入れてないって話をしてみたら良いと思います!
    見れなかったら、興信所とか使って徹底的に調べるのも良いと思います。

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    親友に相談してみます!
    なんか全てが怪しか見えます。私も絶対離婚してないだろうなって前々から感じてます。

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭

    • 2月27日
だま

くそですね その男性。
てか二人目産まれたのに入籍しないっておかしいですよ。
事実婚?ってやつですよね。
本当はまだ離婚してないのでは?

事実婚なら、その友達はシングルマザーなんだし
保育園は無料なのでは?
お金に余裕ないなら、保育園無料なんだから働けばいいですよね?なぞ。

不倫の代償にしても、
その男性はなんも代償なんてないですよね。おかしい😠

  • さくら

    さくら

    私も何故結婚してないのに、二人目作ったんだろうって謎です。それを聞いたら内縁の夫が家族に干支が3人揃うといいらしいって訳わかんないことを言い出して揃えたくて2人目を生んだらしいです。くだらな過ぎます。親友は1歳になるまでは保育園に入れたくないらしいです。

    • 2月27日
  • だま

    だま

    意味わかんないですねその人。
    なんか、子供たちがとても可哀想ですよね。

    • 2月27日
かびるんるん

正直、親友さんがかなり変わってると思いました。
その状況で二人目作るのもすごいし、今でも結婚できると思っていることも…。
下手したら親友さん本人も元嫁に慰謝料請求されるかもしれないのに呑気だなぁと思いました。

  • さくら

    さくら

    ほんと謎が多いです。私も頭の中ハテナでいっぱいでついてけません。干支を3人家族で揃えたら良いらしくて二人目を作ったらしいです。結婚が先だろう。と思いましたけど親友も結婚先延ばしにされ過ぎて、もう結婚はいいやと諦めかけてます。

    • 2月27日
まゆみ

うーん。

なんか正直な話、どっちもどっちですよね。。。


破れ鍋に閉じ蓋というか。。


嘘も色々あるだろうけど、現状離婚しても生活保護案件だろうし。

預けなくても食うに困らないならまぁありかとw


なんにせよ、さくらさんにお金かしてーとか言い出したら連絡たったほうがいいとは思いますけどね💦

  • さくら

    さくら

    来年に下の子が保育園入れたら、私の家の近くに住むと言っていてゾクゾクします😭頼ってくるのはいいのですが、頼られすぎるのも嫌ですよね😭

    • 2月27日
  • まゆみ

    まゆみ

    理由が、干支‥


    親友さんなので、気分害するかもだけど、DQNな親(もぅ死語?)な気がしてならない。。。


    てか、事実婚隠して、同居してるのに児童扶養手当とか需給してたり、シングルとしての割引とか恩恵うけてると、不正需給にあたるから、発覚したら不味いことにもなるし、

    正直関わるのリスキーなお友達ですよねー。。

    親切なふり?して、都道府県営住宅だと色々メリット多いしーって適度な距離執れる地域に誘導とかのがいいかも。。実際シングル子供二人じゃなかなか普通に稼ぐのも厳しいし、頼られまくるのも冗談じゃないけど、何にもしらずニュースになられても恐怖ですしねー

    • 2月27日
  • さくら

    さくら

    児童扶養手当はもらってないらしいです!内縁の夫には貰うなって言われたみたいです。

    結構頼られてます、、、
    私も頼られたら断れない性格なのも悪いんですけど
    2人目生む時に1人目の子供を預けれる場所が無いからってお願いされたり何も余裕が無いのに何で2人目?って考えてました。

    確かに😭ちょっと距離が近すぎても嫌です。毎日家に来られそうで😭

    • 2月27日
  • まゆみ

    まゆみ

    ならまぁいいのかなぁ。。しかし、扶養手当てもわかってるし、多分離婚してないんだろうなぁ。。

    配偶者控除はもちろんだけど16歳以上23歳未満の子供扶養してたほうが控除大きいし。。

    なんか内縁の夫さん色々計算してそうで怖い‼️

    不倫の末だと元?嫁さんには逆らえないだろうしなぁってのもありますけどね。


    まぁ収入を依存してるなら別れないほうが、親友さんも子供といれるし、なんやかんやさくらさんも平和そうではあります❗

    四歳児預かるのはできれば避けたいですけどねー。まぁ普通の家庭でも祖父母頼れないとめちゃくちゃ預けにくいご時世ですが💦

    • 2月27日
しー

他の方へのコメントも拝見させて頂きました。

正直距離を取ったほうがいい友達かなーと思いました。
そのお友達もその関係を4年以上も続けてるということは、口では色々言っててもその関係がいいんだと思います。
悲劇のヒロインの自分が好きなのか洗脳されちゃってるのかなーと思いましたε-(´∀`; )

deleted user

離婚してなくて、単身赴任設定で普通に生活費わたしてる、と、私なら疑っちゃいます😅