※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

新生児向けのおもちゃについて相談です。2ヶ月頃からのおもちゃについて教えてください。

新生児のおもちゃでおススメ教えてください🙇‍♀️✨
義妹の出産祝いでリクエストきいたら、新生児から使えるおもちゃと言われました!
私の記憶では、正直新生児の頃って寝てるばかりでまともにおもちゃで遊んでた記憶なくて、、、😂
2ヶ月頃からベビージム買った気がするんですが、それ以外のおもちゃって何かあったかな〜、、、と思いまして!
お知恵をお貸しください🙇‍♀️✨

コメント

うちも新生児の頃はおもちゃ使わなかったと思います😂
耳が聞こえるようになったくらい?の時におもちゃデビューしました!音が鳴るやつです👍🏼

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

やっぱり音が鳴るのはいいですよね!
    私も、新生児の頃ってほとんど寝てるし、起きててもひたすら眺めて愛でてただけでした(笑)

• 2月26日
ママリ

プレイジムは1ヶ月ぐらいのときから寝転がせて遊ばせてたけど、遊べてるかと言われたら遊べてはなかったですね😂

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですよね!!なんじゃこらって感じですよね(笑)
    うちは男の子ばっかりだから、服見て楽しんでたんですけど、リクエスト無視はやっぱりダメかな〜と。笑
    悩みます😂

• 2月26日
ままり

ベッドメリー?
ガラガラ?
あとは、心臓の音が録音されているミニーちゃんのぬいぐるみみたいなやつをもらったことあります。
お母さんのお腹の中にいる時の音らしく、安心して寝てくれる的なものですが、効果があったかは分からずです😅

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ベッドメリーは買ったみたいなんです😂
    あとはやっぱりガラガラですよね〜🤔
    そんなぬいぐるみあるんですか!!ちょっと見てみます🤩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日
おもち

おもちゃ、、、特に使わなかったですが、泣いた時にカシャカシャするおもちゃ?みたいなのは泣き止んでくれて乱用してました!!四角の布みたいなので中にビニールみたいなのが入っててガシャガシャいうやつです。なんていう名前なんだろう、、、ごめんなさい

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

あ!あのかしゃかしゃ音ですね🤩
    たしかにうちもあれかしゃかしゃさせてました😆✨
    候補に入れさせていただきます!ありがとうございました!

• 2月28日
あおいのア

私は友達とか親戚から同じ質問を受けたときはおもちゃではないですが、絵本をリクエストしてます。見えなくても読み聞かせたら聞いてくれてるのか?大きくなったときに小さい頃から読んでたんだよと話せるかなと思って絵本をお願いしてます😊

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

たしかに!絵本いいですね❤️
    赤ちゃんも音は聞こえてるし、きっと聞いてくれてますもんね☺️
    ありがとうございました!

• 2月28日