※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
その他の疑問

都筑区、求職中で4月から保育園決まったかたいらっしゃいますか?この条…

都筑区、求職中で4月から保育園決まったかたいらっしゃいますか?
この条件で4月から認可保育園への入園が決まりました。

諦め半分だったのでとてもありがたいのですが、
周りのランクが上であろう育休ママさんたちが落ちている中、保活激戦区で求職中なのに入れたことに驚いており、よっぽど人気のない園なのでは?と不安にかられています。

小規模保育園ではありますが、駅近で隣に公園があり
わりといいと思うんですが、、、🥺
加点されそうなポイントとしたら親が近くにいないことくらいです。

コメント

たろうちゃん

全然違う県ですが😅
私もランク高くないのにまさかの人気園に入園決まりました。

多分上のランクの人たちは
「希望枠がその小規模園以外の園で埋まった」のでは?

うちの地区はそこまで激戦ではなさそう(人気の園は枠が0〜1とかですが)ですが、きっと
「人気園は諦めてそれ以外を第一希望とかに書いてそっちで決まった」とか
「人気の園に決まった人が辞退した」のかなと思ってます。
後で知ったのですが、その人気園は今年は枠が0だと言われていたらしく、それを知っていた人が候補から外して書かなかったのかなと思いました。私はそんなこと知らずに書きましたが。

お互い決まって良かったですね😄

• えりまる

えりまる

そうですね。決まったことをありがたく思おうと思います😊ありがとうございます!

• 2月28日