※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

草加市内の病児保育施設情報を教えてください。市外でも病児保育可能でしょうか?

草加市で、病児保育をやっているところをご存知でしたら教えてください。
また、市外でも病児保育預けることは可能なのでしょうか??

コメント

草加市で病児保育をやってるのはファミサポだけだった様な?
まずファミサポに登録して、講習会に参加して、病児保育にも登録になりますけど、草加市以外の方は預けられません。
あとはベビーシッターの病児保育ができる所を探すしかないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。預けられたこと、ありますか??

• 2月29日

退会ユーザー

私はファミサポに上の子の保育園送迎を出産時に1週間頼みました^ ^
    病児保育では預けたことはないんですけど、朝一に電話して預けられたらラッキーみたいな狭き門みたいですよ。
    ファミサポ自体はマッチングして貰ったら、個人的に連絡してお願いできるのでいいと思います。
    あと一時預かりも面接時に他で頼みましたけど、安心して預けられましたよ(元保育士のシルバーセンターの方)

登録して講習に参加してマッチングまでが面倒ですけどね。

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ひとまず、ファミサポさんに相談してみようと思います。
    仕事復帰したんですが、毎週のように熱が出て仕事に迷惑かけまくりで…( ; ; )
    情報大変助かりました。
    ありがとうございます!

• 3月3日