※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

愚痴です批判なしでお願いします私の心の狭さと比較が良くないこともわ…

愚痴です
批判なしでお願いします
私の心の狭さと比較が良くないこともわかってます。
でも愚痴らせてください。


旦那はバツ子1人(親権元嫁)
元嫁と結婚出産した時は義両親はお祝いに10万包んだと聞きました。
同額じゃなくても、せめて5千円でも
気持ち程度にお祝儀あるかと思ったけど
上の子の時もおめでとうの言葉すらなく
もちろんお祝いも何事もなかったかのようになく
下の子の妊娠報告すればおめでとうじゃなくて
お金大丈夫?とお金のことばかり。

下の子が生まれて
赤ちゃん見に行きますねと言われてきた時も
手ぶらで来て冷蔵庫など勝手に触るし😥

私の両親、親族側、友人などから沢山のお祝いをもらって
旦那の申し訳なさそうな顔が更に辛いです😥
元嫁の時に10万もらってるから
次は少なくてもあると思う、親だし、
自分の兄弟たちもお祝い貰ってるし!と
言ってた旦那。
旦那も2人目の時お祝いはあるだろうと
淡い期待を義両親に抱いていたようで…

何を言いたいのかわかりませんが
誰にも言えないので書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

りい

旦那さん自分の親なんだから
お祝い(お金)は?と言ったらいいのでは?なんて🤣
普通に私も元嫁の子のお祝いしてるのに、自分の子は?って悲しくなります🥺💦💦

お金大丈夫?と心配するくらいならくれ!って、、w

  • S

    S

    旦那も前がある分
    お祝儀詐欺みたいで
    聞きにくいようです😅
    しかも生まれるまで散々
    うちには金がないから
    (お祝儀あげれないとは言われてない)
    を散々繰り返し言われてたので
    多分お金がないことわかってるよね
    って意味だと思いますが
    金があることは知ってます🤣

    • 2月27日
乙葉

ちょっと勝手に冷蔵庫を漁るのはどうかと思いますね…😓
せめて一言でも断って欲しいと思うのは当然の心理。

赤ちゃん見に来たなら、お祝儀は渡すのが社会人としての礼儀ですし・・・心が狭い事は絶対ないですよ!!

義両親方、ちょっと常識忘れ過ぎてるのかしら・・・💦

  • S

    S

    いつもなんですよね!
    冷蔵庫漁って
    勝手に出した飲み物のコップ洗ったり、してくれるのは助かるのですが
    ゴミを三角コーナーに捨てずに
    シンクに流しっぱなしとか😡

    ちょっとどころじゃないと思います!
    結婚祝いで実両親から100万もらった時にも私に「たかろう」と言うくらいなので😅

    • 2月27日
  • 乙葉

    乙葉

    人としてダメなやつですね・・・
    ゴミは、自分の家でもそうなのかも。とは思えますが・・・

    人の家の物を勝手に漁るのは非常識!
    お祝い金にたかる…?言語道断!!
    私なら、旦那に縁切りまで要求しますね😓

    • 2月27日
ママリ

悲しいけど気持ちの問題だからお金関係は難しいですよね〜。。

自分の孫におめでとうも言えない人を義理の親と思いたくないですね😅

話を読んでいて、旦那様が一番可哀想だなぁと思いました。

  • S

    S

    難しいです!
    でもおめでとうも言わないなんて!
    って感じで😥

    旦那がそれとなく
    私側から沢山お祝儀もらったよ
    と話しても
    あ、そうね。
    で終わりです。
    察して欲しかったなー
    って旦那も言ってました💦

    旦那本当に可哀想です😥
    お祝いなくてごめんねって
    何回も言われました。
    いいよ、気持ちの問題だから、
    その分気持ちがないと思うだけ
    と言いました😅

    • 2月27日