※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽーん🍬
妊娠・出産

27週の時に切迫早産で入院し、1週間ちょっとで退院。今、自宅安静中。検診で子宮頸管が1cm短くなり、再入院の可能性。横になると子宮頸管の長さは伸びるか?

27週の時に切迫早産で入院していました。
1週間ちょっとで退院でき、今は自宅安静中です。

ですが、今日の検診で何センチかは
忘れたのですが子宮頸管が1週間前より1cm短くなっていると言われ、このままだとまた入院になると言われてしまいました(´・_・`)

トコちゃんベルトを寝る時以外はつけて、
ずっと横になっていると
子宮頸管の長さが伸びるということはあるのでしょうか?

コメント

ハル

私はトコちゃんベルト効果はありませんでしたが、付けてないよりは良いと思います😁✨
私が伸びた経験があるのはウテメリンの点滴だけです(›´ω`‹ )

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

回答ありがとうございます♡
    やはり点滴の効果は絶大ですよね(=^x^=)
    トコちゃんベルト面倒だったので付けてなかったのですが
    今日の検診で先生に寝る時以外は付けるようにと怒られたので
    どうなのかなと思いまして、、

• 5月23日

私の場合、退院後も家で安静がんばったら1週間後の検診時伸びていましたよ^_^
ベルトは特に使っていませんでした⭐︎
上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、なるべく安静がんばってくださいね😌むりすると、また短くなったりしますし😣💧

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

回答ありがとうございます💗
    本当ですか!😳💫
    ちょっと希望がもてました(笑)
    安静頑張ります♩♩

• 5月23日