※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

乾燥肌の子どもにおすすめのボディソープや固形石鹸を教えてください。

子どもの体を洗う石鹸について、おすすめを教えてください!

赤ちゃんの頃から乾燥肌で、度々体に湿疹ができてしまいます😔💦保湿剤は、病院で処方されたヒルドイドクリームを使っています。
今、お風呂では顔と体を青箱の牛乳石鹸をネットでよく泡立てて洗っています。が、私もたまに使ってみると、洗い上がりがかなり突っ張る感じがします😣💦
乾燥肌の人には青の牛乳石鹸は微妙なのかなー?と思い、乾燥肌に合う子ども用のボディソープ又は固形石鹸を探しています!

おすすめあれば、教えてください😣💦
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私も子どもも乾燥肌なので、赤の牛乳石鹸使ってます😚

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    赤箱、前使ってました🥺❤️青箱より赤箱の方がしっとりしてるなーって私も感じました☺️❤️❤️!!
    赤箱に戻るのもアリですね🤔❤️ありがとうございます!!

• 2月26日
はじめてのママリ

青箱はさっぱりタイプなので、乾燥肌の人には合わないと思います💨
うちは子どももcow石鹸の赤箱使っています!
それにお風呂上がりワセリンをべたべた塗ると、しっとりします(^^)

• きい

きい

やはり乾燥肌の人には赤箱なんですね!!😭❤️
    上の方も赤箱おすすめしてくださってますし、やはり赤箱に戻ろうかな🤔💓と思ってきました!!ありがとうございます!

• 2月26日
るみみん

アラウのオレンジ色のボトルのボディソープつかってます!自分が牛乳石鹸の赤箱つかってて子どもにもいいかなーなんて思って数日つかったら腕が少し乾燥気味だったのでまたアラウに戻そうとおもってます!

ヒルドイドうちも処方されてつかってますが泡タイプだとかなりしっとりでいまの時期はいいです😁

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❤️
    アラウですね✨ボディソープは使ったことないので、気になります😊💓💓
    確かに、乾燥する季節は、固形石鹸より泡タイプの方が洗い過ぎ防止になるかもしれないですね🤔❤️!!!ありがとうございます!!

• 2月27日
mama

皮膚科の先生に牛乳石鹸おススメされましたよ😃赤箱です!
でも乳幼児は石鹸とか使わずにシャワーして湯船にいれるだけで十分だと言われました!うちも下の子が肌が弱くて湿疹もしょっちゅうだったのですが、お股とお尻だけ牛乳石鹸で洗って身体はシャワーと湯船だけにしたらキレイになりました!

• きい

きい

やはり牛乳石鹸の赤箱が良いんですね🤔💓
    コロナの影響で手洗い石鹸も重宝しそうなので、まだ残っている青箱の牛乳石鹸は手洗い用にして、赤箱と、上の方がおススメしてくださったアラウに買い替えようかなと思います🤔💓ありがとうございます!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

乾燥  ザラザラ  ボディーソープ