※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠19週目で体重管理に悩んでいます。つわりが終わり、4〜5kg太ってしまいました。仕事後の家事で疲れています。体重管理のコツを教えてください。

明日で妊娠19週になる者です。
初めての妊娠に色々と戸惑っています(*_*)

今とても悩んでいるのが体重管理です。妊娠した当初食べづわりで常に何か食べていましたが、その頃はいくら食べても全く太りませんでした。しかし、つわりが終わった直後からブクブクと
太り始め、現在妊娠前に比べ4〜5kg近く太り始めてしまいました。インスタグラムなどを見ると、皆様三食きっちり食べているのにあまり太っていないようで、羨ましいと思ってしまいます。
この週数で太り過ぎですよね(*_*)皆様どう管理されてるのか不思議でたまりません。普段仕事をしているので(事務職)普段仕事が終わった後も帰ってきて家事をして〜‥と疲れ果ててしまってます。何か良い方法はありますか?😭先輩ママ様教えてください😭

コメント

miii

間食をやめる、ですかね🤔やめられないなら蒟蒻畑などにするとか!
病院では体重指摘されていますか?されていなければ少し気にする程度でいいと思います💡
インスタなどはアプリで撮ったりしてると思うので実際より痩せて見えると思いますよ😊

  • 🌼

    🌼

    病院ではまだ体重の指摘はされていません!ただ、それをいいことに調子に乗ってしまいそうな気がするので自分に厳しく言い聞かせてるところです😂

    間食気をつけてみます!ありがとうございます😊

    • 2月28日
na

お仕事で難しいかもしれませんが、私は18時頃にご飯を食べ終わるようにしていました。19時、20時、、と遅くなるほど増えちゃいます。
18時までは特に食事は気にせず、お菓子も決まった時間に少し食べてました。
あとは早寝ですね!(^^)

  • 🌼

    🌼

    やっぱり早い時間に食べることはいいですよね!最近は主人が帰ってくる前に食べ終わるようにしてます🤔早寝も参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 2月28日
🦖

ひたすら食べてて前半でいっきに増えました😂
ご飯美味しいもんね〜いっぱい食べちゃった?☺️って先生に言われましたがあまり気にせず(笑)
後半もそれなりに食べてましたが前半ほどは増えなくて、結局子供の体重抜いて自分の分だけだと+5キロくらいでした!
あとわたしは酸っぱいもの欲してたのでピュレグミ食べてました☀️

  • 🌼

    🌼

    +5キロで抑えられてたのがすごいです😭私はずーっと食べていられるくらい食欲があります😭(笑)
    ピュレグミいいですね!参考にさせていただきます😊😊

    • 2月28日
まめうさぎ

私も最近体重が急に増えてびっくりしています。体重計にこまめに乗っていると増えたり減ったりしていて不思議すぎます……。。

三食食べた方が太りにくいっていいますよね。
私は三食食べて間食は控えるくらいしかできてないです😅あとは時間とやる気があるときに階段の昇降をしています。
お互いストレスにならない程度に気をつけましょう〜

  • 🌼

    🌼

    私も同じようにびっくりしているところです。そんな食べた記憶ないのにどんどん増えていきます(笑)

    三食しっかり食べて、適度な運動ですね!お互い頑張りましょう☺️!ありがとうございます😊

    • 2月28日
Ringo

私も同じです😅
妊娠初期は食べづわりで、どれだけ食べても体重は増えなかったんですが、急に増量しますよね💦

もう体重を減らすのは難しいので、
朝晩に体重をチェックして、最近はこれ以上増えないようにキープすることを心がけています✨

主食は何を食べていますか?
私の場合は、主食をパスタとかパンとか小麦系のものにするより、お米にした方が翌日体重が減っていることが多いです😃
トレーニングに通っていた時に、トレーナーさんから、パンは太るから食べないように言われていたので、もしパンやパスタが多いならお米にしてみるといいかもしれないですよ。

お互い体重キープ頑張りましょう🌟

  • 🌼

    🌼

    本当にびっくりしました!急に増えました🥺キープすることを心がけるだけでも違いますよね!

    そうなんですね!私パンが大好きなので気をつけてみます😭ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • Ringo

    Ringo

    さらに、夜は炭水化物抜き
    野菜とタンパク質(肉、魚、卵など)にするとさらに効果的です✨☺️

    と言いつつ、私は今日おやつにスイーツを食べてしまいました😅
    この後体重を測るのが怖いです

    赤ちゃんのために栄養のあるものを食べたいですね✨✨

    • 2月28日