※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

今さっき子ども達を寝かしつけていたら、いきなりドアを凄い勢いでガチ…

今さっき子ども達を寝かしつけていたら、いきなりドアを凄い勢いでガチャガチャガチャ!とする音が聞こえて、21時頃に祖母宅から母に送って貰ったので忘れ物か渡す物でもあったのかな〜と。
電話するのも面倒でやったのかなとドアスコープから覗くと誰も居なくて、すぐ電話して聞いたんですけど違うと言われて今凄く怖いです😭

とりあえず全部のドアや窓の戸締りを再度確認して、何度かドアスコープから見てみましたが誰も居ないままでした💦
鍵をかけない、かけ忘れる事は絶対ないので良かったですがもし開いていたらと思うとゾッとします、、
イタズラなのか、誰かが部屋を間違えてしまったのか、それとも他の理由か分かりませんが本当に怖いです(;_;)
引越して来て3ヶ月、こんな事初めてでこれまでも無いのでもう恐怖しかありません😭

皆さんこんな経験ありますか?

コメント

りきゅー

寝かしつけの時にされたらめっちゃ怖いですね💦
我が家、マンションですが出かけている時以外鍵かけてなかったので気をつけようと思いました...

私はないのですが一人暮らししてる女の子とかあったりするみたいですね💦
部屋の間違いだけだといいですね💦

• ゆゆ

ゆゆ

寝かしつけの静かな状態だからこそ余計に響いて怖かったです💦
    時間も時間なので確認しましたが、もししてなかったらと思うと怖いです😱
    出かけるとき以外されないんですか?😳
    とにかく用心深いので何かあったらと想像してドア閉めて即掛けてます!
    鍵の上の開かないようにするやつもしてます😣

そんな事あるんですね💦
    生きてきて初めての体験なので凄くびっくりしました、、
    間違いである事を願うばかりです😔

• 2月26日
  • りきゅー

りきゅー

そうですよね、夜っていうのがほんと余計に怖いですよね💦ご主人いなかったら子どもさん守るの大変やし💦
    そうなんです、昔ながらのマンションで高台だからほほ人こないところなので安心し切ってしまってて💦いけませんね、今の世の中危ない...
    素晴らしい!3人子がいる私の方が用心が足りてなくて反省しました💦

そういうのは狙ってやられるみたいですけど💦
    ほんとに!優美さんにも息子さんたちにもなにもなくてよかったです💦

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

逆に昼間だとあまり怖くないんでしょうね💦
    そうなんですね!逆に人が来ないからバレる心配も無いとかありそうって変に想像しちゃうんです😭
    いえいえ、そういう土地柄とか場所柄などありますし大丈夫ですよ!
    鍵掛けててもピッキングとかされたら終わりなんですけど、一応用心しとくのに悪い事はないのでいいかなと思ってます◎
    何かあってからでは遅いので、一応掛けるようにしておくのもありかもです😭✨

わざわざ調べて狙うんですね、、
    ありがとうございます🙇‍♂️
    これからも尚更気おつけようと思いました💦

• 2月26日
ママリリ

アパートですか? 戸建てですか??
このような経験はないですが、私はよく鍵をかけ忘れるのでゾッとしました😭
凄く怖かったですね😫💦
無事でよかったです!✨

• ゆゆ

ゆゆ

マンションです!
    ただ凄く大きなタイプではなく、私の前の廊下の列に3部屋、通路挟んで隣に一部屋が近くにある部屋になるのでどうなんだろうという気もします🤔
    今時何があるか分からないので、帰宅してドア閉めたら即鍵かけるようにされてください😭
    これから更に気おつけようと思います💦

• 2月26日

一軒家ですが、見知らぬ老人がガチャガチャ鍵差し込んでて、声かけたら、家間違えましたと言われました😂
マンションとかだと同じドアだから間違えてしまいますかね💦

• ゆゆ

ゆゆ

一軒家でも間違われるんですね😳
    マンションなのでもしかしたら間違えたのかもしれないですね💦
    それ以外の理由ではあって欲しく無いのが現状ですが😭

• 2月26日
あー

今読んでてゾッとしました😫
鍵かけるの、やっぱり大切ですね(´д`|||)
優美さんにとりあえずなにもなかったみたいでよかったです😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇‍♂️
    とりあえずは無事なので良かったです😭
    本当に鍵大切ですよね!絶対ドア閉めたら即掛けるタイプなので、そうで良かったと再認識しました😭

• 2月26日
ぴよみよ

アパートに住んでいたときに
寝室の窓、外側には柵があり、窓自体にも鉄格子があったのですが
深夜、ノックするような音がありました。

もしかしたら、木が風で揺れて当たっただけかもしれないですが
そのときは授乳している時期で怖くて、眠れずリビングに移動した覚えがあります。

実家はマンションですが、酔っ払った他所のお宅の方がガチャガチャと鍵をさして、あけようとされたことがあったみたいです。

• ゆゆ

ゆゆ

それは怖いですね..
    しかも深夜だなんて尚更ですよね。
    何事もなかったようで良かったです😔

やっぱり間違われる事もあるんですね、そうであって欲しいと願わずにはいられないのでそう思っておくことにします😢

• 2月26日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

夜にそうゆう奇怪なことが起こると怖いですよね。
    戸締まりは、本当に大事ですね。

実家のマンションだと、弟が鍵を持ってるのですが
    夜にそーっと入ってきたこともあって、ドキッとすると、母が怖がってました(・・;)

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

夜というのがもうダメですよね。
    恐怖倍増します、、
    本当に戸締りを徹底する事を再認識させられました😢

それは怖いです!
    起こさないようにという弟さんなりの優しさ?でしょうか?
    でも知らない方からすると恐怖でしか無いですよね😳

• 2月26日
  • ぴよみよ

ぴよみよ

起こさないように、だったみたいです。
    ただ、次からはきちんと事前に連絡してあげてと話しときました!

心臓に悪いですよね( ´-ω-)

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

優しさだったんですね!
    ただそれは知らないと本当に恐怖ですよね😢
    事前連絡大事ですね◎

心臓止まったら大事ですもんね😭

• 2月26日

同じマンションの方が、酔っ払って階を間違ってしまっただけだといいですね💦
以前、旦那が酔っ払って階を間違えて部屋を開けようとして、開かない事で間違いに気付いて急いで逃げ帰ってきたって話を聞いたことがあります。
奥様が翌日謝りに行ったようですが、いっそ優美さんの所もそんな理由なら少し安心できるんですけどね🤔

• ゆゆ

ゆゆ

本当にそうである事を願うばかりです😭
    実際にやはりそんな事あるんですね!
    私も間違えたみたいでと謝りに来られたら安心なんですけど、、💦
    私自身酔っ払った事も部屋を間違えた事もないので分からないんですが、ガチャガチャガチャとされてすぐ下の子が起きてたのでちょっと待ってねと言って見に行ったので長くて数十秒なんですがそんな僅かな時間で間違えたと気付くものなんですかね?🤔

• 2月26日