※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が1週間休園になりました。2〜3歳の子供との遊びに困っています。アイデアを教えてください。

コロナウイルス感染防止のため、
明日から1週間保育園の休園が決まりました😅
2〜3歳のお子さんがいる方、
お家では何をして遊んでいますか?
いつも休みの日はおままごとやぬりえ、
テレビ見せたりですがこれで
1週間引きこもれるとは思えません。。😂

コメント

かずきん

ママリさんは何県ですか?
いずれどこの県も保育園まで休園するのかなぁと心配しています。
うちも1日だって、家にこもれないのに、一週間なんて考えただけで恐ろしいです。
仕方ないんですが…

• ママリ

ママリ

北海道です!
    小中学校に合わせて、保育園もお休みになりました😅。。
    2歳児手強すぎますよね…😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

拡散防止のために休園となると、ご近所の公園もダメなんでしょうか?
1週間引きこもりは辛いですよね。
100均で粘度とか折り紙とか色々買ってきて遊ぶとかでしょうか。
あと、お家のお掃除(雑巾掛けや窓拭きお風呂掃除など)を一緒にやって部屋をピカピカにするとかも良いですよ!

• ママリ

ママリ

特に外出制限はされていないのですが、下の子もいるのであまり外には出られなさそうです😭
    粘土や折り紙良さそうですね!!100均行ってみます🤔
    お掃除やお手伝い好きなのでこれを機に大掃除するのもありですね!✨✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の娘は2歳5ヶ月ですが、ハサミが大好きで紙を切り出すと延々と切ってます笑

ゆっくりと一緒に遊ぶ時間がある機会にハサミデビューも楽しいかもです

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ハサミいいですね✨そろそろハサミ使えそうかなと思っていたのですがこれを機にやってみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月26日

お店屋さんごっこ、パズル、ブロック、ボール遊び、しゃぼん玉、散歩、お菓子作り、料理のお手伝いですかね。

1週間一度も家から出ないわけじゃないですよね?

• ママリ

ママリ

たくさんの案ありがとうございます😌✨
    家の周りをお散歩したりはしようかなと思っています!

• 2月26日
かずきん

北海道、保育園も休園になったんですね。。
夕方、ニュースを見て保育園はどうするんだろうと気にしていました。
買い物は行かないと生活できないし、一週間(それ以上の可能性もありますよね)大変ですね。

• ママリ

ママリ

保育園は市町村によるみたいです😅
    私の住んでいる地域は保育園も幼稚園も、支援センターもお休みです💦
    予定では1週間ですが延びる可能性もあるようです…
    感染防止のためなので安心ではありますが、なかなか大変になりそうです😅

• 2月26日

うちは動きたくて仕方ないので、家の中で鬼ごっこしたり、ベッドの上でトランポリンみたいに遊んでいます😂

• ママリ

ママリ

うちもずっと動き回っているので、体力続く限り一緒に走り周りたいと思います、、😂😂😂

• 2月26日
メロンパン

お絵かきやままごと、ねんどとかしてます。
あとは、DVDみて歌ったり踊ったり

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    粘土はまだやったことがないので挑戦してみようかなと思います✨✨

• 2月26日