※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

お子さんが運動神経いいかも…?と一才頃に思われた方、何か習い事をやらせたり家での遊びに何か取り入れたりしましたか?

お子さんが運動神経いいかも…?と一才頃に思われた方、何か習い事をやらせたり家での遊びに何か取り入れたりしましたか?

コメント

soso

習い事させるつもりはないですが
ずーっとボール蹴らせてます🥰🧡

• ブルーノ

ブルーノ

ボール蹴りいいですね☺️うちの子ボールは投げてばかりなので、蹴るのも楽しいよーって教えてみようと思います!

• 2月26日
ママ

家でなるべく全身使った遊びをさせてます!
布団、木の板、私の体、風船、ボール等で遊んでます。

• ブルーノ

ブルーノ

お金をかけずに色んな挑戦をされていて参考になるものばかりです!ありがとうございます☺️✨

木の板はどのように使われていますか?

• 2月26日
  • ママ

ママ

布団を積んで、大きい板を斜めにかけて、滑ったり、のぼったりしてます。
    布団は潜りぬける、いろんな方法で転がる、ジャンプで飛び越える、等。
    私の体は馬跳びみたいなやつ、しゃがんで自力で肩車までたどり着く、手を繋いで膝に足かけて1回転、等です。
    布団で遊ぶ、室内で体を使う、親子で体をつかった遊び、等検索すると出てきます😊

• 2月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

ママさんが息子さんたちのことを考えて接しておりとても仲の良い光景が想像できました☺️☺️
    手を繋いで膝に足をかけて一回転!小さいとき大好きでした!思い出してほっこりしました!私も様子を見て息子にやってみようと思います

• 2月26日
まぐ

トランポリンで遊んでます🥰
1歳代で手すりなしで360度回転しながら跳んでます😊

• ブルーノ

ブルーノ

トランポリン!まさに今日保育士の母親から買ってあげたら?って言われました😲
    一才3ヶ月で鉄棒とブランコを補助なしでやったので、バランス感覚があるのかなと。購入を検討してみます!ありがとうございます

• 2月26日
はるいぶママ

水泳やらせてます😀
1歳頃から水に顔付けても笑ったり自分から水バシャバシャしてました👍
もぉすぐ3歳ですが、潜ったり泳いだり飛び込みしたりと同じ年齢の子と比べたら出来るのでコーチから飛び級許可が出て、4.5.歳の子がいるコースで学んでます😁

• ブルーノ

ブルーノ

水泳いいですね🏊歩いていけるところにあり一番現実的です!!
    やはり一才ではママさんが一緒に入るタイプでしたか?

• 2月26日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

3歳まで、ベビーコースで一緒に入ります😀
    ですが息子は2歳半くらいから飛び級してました👍

• 2月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

やはり一緒ですよね🤣私が水が苦手なのですがベビースイミングに付き合うぐらいだったら大丈夫なのか…も含め検討します!ありがとうございます☺️

• 2月26日

0歳5ヵ月からモンキーバーレッスンして、8ヵ月には鉄棒にぶら下がりしていました。

1歳0ヵ月から補助付きの倒立(小児科医の許可いただきました)や、大きめのジャングルジムで股関節の柔軟性を保つ遊びを取り入れています。

• ブルーノ

ブルーノ

たくさん参考になるものをありがとうございます!モンキーバーはじめて聞いたので調べてみます!最初はパパの筋トレバーで遊び始めたのがきっかけでうちも鉄棒やブランコを一人でやってます😲
    倒立とても気になるので先生に聞いてみます。普通に病院で聞かれましたか?何か習い事をされていますか?

• 2月26日

退会ユーザー

小児科の予防接種の時にこういう事をしても問題ないかと質問しました。
    私も夫も器械体操していたので、娘には家で教えています。
    1歳半だと、鉄棒で補助付き前まわりができるくらいですね☺️

習い事は英語だけで、運動系は3歳からを考えています。

• 2月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

予防接種もう少ししたら予定があるので聞いてみます☺️
    同じです!私は運動は小学校までしかしておらずその後留学したので勉強ばかりだったのですが夫は器械体操してました!家で出来ることは教えてあげたいのでとても参考になりました!前回りはまださせたことがないのでぜひやらせてみようと思います☺️とても参考になるアドバイスばかりでありがとうございました💓

• 2月26日