※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

陣痛が来ているが子宮口が開かず、痛みは強くなっている経産婦がいます。陣痛はあるが子宮口が1cmで、痛みの続く時間が短い状況。子宮口が開かない場合の対処法について不安があります。

連投すみません🙇‍♀️💦💦


陣痛が来ているのに子宮口が全然開かなかった方
いらっしゃいますか…??💦


明日が予定日の経産婦です。

今日の11時くらいからしっかり陣痛は来ている
ものの内診したらまさかの子宮口1cmで
先生にも驚かれました😭


今日中には産まれると思うんだけどな〜
しっかり陣痛来てるのに子宮口1cmか〜
普通もっと開いてるんだけどな〜

って言われました😱



陣痛は来てるからこのまま入院してもいいし
一旦帰ってもいいし〜と言われて

お風呂に入りたかったのもあり14時過ぎに帰宅
してきました。



痛みは日中より強くなってきていて
間隔は2~3分間隔(最初に測り始めてから5分切ってました💦)

痛みの続く時間が1分〜1分半くらいです。



助産師さんには陣痛は来てるけど
痛みの続く時間が短いから
もっと痛みの続く時間が長くなったらお産進むんだけどねって言われたのですが

その時から痛みが続く時間はあまり伸びず…


今行っても子宮口開いてる気がしません😭


ただ痛みは確実に強くなってきていて
日中はなかった陣痛来てる時になるお尻の圧迫感と
腰痛がプラスされたくらいです😭


このまま子宮口開かないと帝王切開とか
バルーンとかなのでしょうか?


陣痛来ていてなかなか子宮口開かなかった方
いらっしゃいますか??😢💦

上の子のときは病院行った時には3cm開いていて
そこから微弱陣痛になり促進剤からの吸引分娩でした。



経産婦なのに陣痛来ていて子宮口開いてないのが
気になってしまい投稿させて頂きました🙇‍♀️

コメント

deleted user

お昼におしるしがきて
夜の11時頃お腹痛くて眠れず
病院に行きましたが子宮口1cmで
次の日の朝11時半頃まで痛みは増すけど
子宮口は1cmのままでした😭

お昼ご飯が来て痛くて食べれないけど
看護師さんが少しでも食べて!って言ってたので
おにぎりを1つ食べて
布団を着て温めてとのことだったので
汗だくになりながら布団に入ってたら
耐えれないくらい痛みが増して
午後1時半に助産師がきて子宮口測ったら
一気に10cmまで開いてて
みんな大慌てで分娩室行って
分娩室に入って10分で産まれました😂

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    先程病院に来て入院したんですが痛い時はほんとに痛くて唸ります😢😢
    なのに子宮口3cm開いてるかひらいてないかくらいって言われてもう絶望です…😭💭

    1センチから全開になるまで
    すごい早さだったんですね!
    そして分娩室入って10分はスーパー安産で羨ましいです🥺💓✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べてエネルギーを貯めて
    体を冷やさないようにしたら良いらしいです💓

    痛すぎて体暑いし本当かよーて思ったんですけど
    本当でした😂
    私は分娩室行った時よりそれまでの陣痛がめちゃくちゃ痛かったです😭
    お産頑張ってください🥺✨

    • 2月27日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    おはようございます✨

    入院した1時間後くらいに
    12時間以上続いていたなぜか陣痛が完全に無くなってしまい朝の先生の回診で
    一旦退院するかこのまま促進剤で産むか決めることになりました😢😢

    経産婦にして難産になりそうでもう恐怖です😭💦

    しっかりとした陣痛ついたら
    身体温めること心がけて
    挑もうとおもいます💪

    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
フランジパニ

2人目の時、朝方から10分間隔の陣痛が規則的に来てましたが、子宮口1センチのまま開かず夕方まで過ごした事があります💦
まだ産まれないと思うから退院していい
って先生に言われましたが、1人目が促進剤で産んだので陣痛が分からず不安で、このまま入院させてくださいってお願いしました😅
あまりに開かないのでベッドの横でスクワットしたり歩いたりしまくりました😂夕方お腹痛くてトイレに行ったらおしるしが出てそこから一気に進んで、めちゃくちゃ痛くなってから3時間位で産まれました👶

  • フランジパニ

    フランジパニ

    陣痛来てるのですね、あと少しで会えますね😊出産頑張ってください❣️

    • 2月26日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    11時から規則的にきているのになかなか開いてくれないです😭😭

    先程入院したのですが内診したらまだ3cm開いてるか開いてないかくらいって言われて絶望です😱💦
    促進剤ほんとに辛いですよね💦
    家出る前おしるし来たんですが家にいた時より陣痛遠のいてしまいました…😭

    わたしもスクワットがんばります!!笑

    • 2月27日