※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠11wの妊婦です。悪阻と目眩で苦しんでいます。病院で点滴や薬を希望したが拒否され、困っています。札幌市内で対応してくれる病院を教えて欲しいです。

札幌在住の、現在妊娠11wの妊婦です。5wごろから吐き悪阻が酷く、水分だけはなんとか取れていましたが、7キロ体重が減りました。10wごろから食べ物が少し食べれるようにはなりましたが、食べると吐いてしまうという感じです。

2日前から朝起きると目眩がして、歩くとフラフラし、横になってもグルグルと目眩が収まらず、一日中続いています。悪阻は過酷でしたが、もっと酷い人もいるだろうし頑張ろうとなんとか耐えてきましたが、目眩もプラスされると、自分ではどうしようもできなくて、病院に点滴をするか、薬を出していただくか出来ないかと電話しました。

しかし、忙しいのかいまいち取り合って貰えず、もっと酷い人もいるからと言われ、目眩ってより悪阻の延長じゃない?と先生には言われ、電話をブチッと切られてしまいました。最後の頼みの綱だったので完全に心が折れました。

周りの友達には、悪阻でキツかったときはすぐ点滴してもらいに行ってたよ〜と言われます。(違う病院ですが)
それを聞いていたので、点滴でなにか改善できないかと思ったのですが、病院側からは拒否されてしまいました。

わたしのいまの状況は、水分は取れているので、点滴で改善するようなものではないのでしょうか?目眩から解放されたいです。

点滴だけ別の産婦人科に頼んでしてくれる病院なんてないですよね?もしある場合は北海道の札幌市内で対応してくれそうな病院を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

mママ

我慢しないでセカンドオピニオンにかかってみてはどうですか?脱水にもなってしまいますし、今大事な時ですからね😊
悪阻は人それぞれ違いますからもっと酷い人、軽い人がいるなんて考えなくて大丈夫ですよ!先生に言われたこと気にせず別に行ってみることも1つだと思いますよ🎶

• あむ

あむ

無痛分娩希望だったので、あまり対応してる病院がないので、わたしも他の病院にかかりたいと思いつつあるのですが、無痛分娩を辞める決心がつかなくてこんな状態になってしまってます...

• 2月26日
  • mママ

mママ

無痛希望されてるんですね💦
    無理に他にオススメすることもできませんが、今の状態を考えれば他の病院を受診されてみて出産の事を相談してみてはどうでしょうか?
    色々な不安などあると思いますが今の体を大切にする事が1番だと思いますよ😊

• 2月26日
さな

つわりで8キロ痩せました。
あむさんのお気持ちとてもわかります。
すごくつらいですよね。
わたしも吐き悪阻がひどく水分も取れなかったので点滴しに何度か通院し、全く改善されず3週間ほど入院しました。
幸い産院は診断書も書いてくださり、いつまででも入院してて良いよと言ってくれました。
また朝起きたときの空腹時、夕方の疲れた時などに吐き悪阻はひどくなるようです。
わたしは枕元にウィダーインゼリー等をお守りのように置いて寝ていました。
とてもつらい状況なのに産院にそのような対応をされてしまうとこれから先の妊婦生活が不安になりますね。
病院を変えることも検討されてはいかがですか?
なにもアドバイスできませんでしたが少しでも体が楽になりますように。
つわりはあむさんのお子さんがお母さんの体でしっかりと大きくなるため、頑張っている証拠だと思います。
今はつらいですがどうか楽になれる方法を見つけ、乗り越えてほしいです!
長々とすみません。

• あむ

あむ

無痛分娩希望ということもあって病院が限られてしまってるんです... ウィダーインゼリーわたしも御守りがわりに買ってみようと思います!元気に成長してくれてると思って乗り切ってみます!

• 2月26日

酷い病院ですね
病院変えた方がいいと思います
私なら
そんな病院で出産したくないです
内科でも対応してくれる場合があるので内科行くのもいいですよ(^^)

• あむ

あむ

口コミはかなり良くて、実際に今回の件があるまではいい病院だなーとわたし自身も思ってたのですが、こんなことに.... わたしもこんな病院で産みたくない!と思ったんですが、無痛分娩希望なので、産院が限られてるんです... 内科に電話して確認してみようかなと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

東豊病院に通っていて悪阻で点滴してもらっていましたが水分取れず後日また点滴しに病院に行ったところ入院になりました。妊娠悪阻の診断書も書いてくれ仕事も休むことができました。
無痛分娩希望と書いていますが東豊病院でしたらやっていますし転院できるならどうですかね🤔