※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
産婦人科・小児科

インフルエンザと溶連菌にかかり、免疫力が低下した女性が、おりものの変化に不安を感じています。産婦人科で検査を受けたが異常なし。卵管炎の可能性が気になり、どんな検査が必要か相談したいです。

先月人生で初めてインフルエンザにかかりました。それから1週間も経たないうちに溶連菌にも感染し、めちゃくちゃ免疫力が低下していたようです。

その頃からおりものの出方がおかしくなりました。

今までは、おりものシート1枚で丸1日過ごせる位の量だったのに、定期的にどっと出るような感じで4~5枚変えなくてはいけないような状況になってしまい、ネットで調べると免疫力の低下から膣炎などになることがあると記載されていて、不安になり、産婦人科を受診しました。

そこでカンジダ、クラミジア、淋菌、子宮ガン検査を行いましたが、どれも異常なしでした。

心配ないといわれたのですが、明らかに今までと違うおりものの出方に不安しかありません。
(おじいちゃん先生だったのも不安の1部)

おりもの検索するとだいたいヒットするのが卵管炎とでます。その場合どんな検査をするのでしょうか?

同じような経験のある方などお話きかせてもらえませんか?

コメント

内診はしましたか?
していて大丈夫と言われたのなら卵管炎ではないと思います💦
私は卵管が腫れていましたが、すぐ内診で言われました!

• みったん

みったん

内診がよくわかんないです!
    カメラとかでみるんですか?

• 2月26日

退会ユーザー

妊娠したときにみるエコーのやつです!!

• 2月26日
  • みったん

みったん

エコーのやつではみてないです😢

🐻さんは卵管腫れたのは原因はなんでしたか?その時おりものが変わりましたか?

• 2月27日

退会ユーザー

私はおりものに血が混ざってて病院に行くと卵管が腫れてると言われました💦
    ホルモンバランスの崩れからだそうで‥
    違う病院でもう一度見てもらった方が安心できますね😢

• 2月27日