※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがひどく、8㌔減。貧血もちで週4の仕事。点滴は何キロ痩せたら打ってもらえるか不安。

2人目妊娠して今つわりの波のある生活と闘ってます😭
1人目のときは妊娠2ヶ月の時がつわりピークで5㌔減でした。
2人目の現在妊娠2ヶ月で明日で3ヶ月になりますが、つわりの波が🌊激しく8㌔減です。
もともと貧血もちですが、今は上の子もいて毎日
クタクタ、クラクラです😂
週4で仕事をしてます😅
病院で点滴って何キロ痩せたら打ってもらえるんですかねね?💦

コメント

あす

悪阻ひどいですね😭😭
酷くて点滴してほしいですと言えば、すぐしてもらえました😳🙌
酷かったら点滴出来るから言ってね〜と言われましたよ😫☝️

  • すみっこ

    すみっこ

    そーなんですよ😭
    1人目のときは3週間ほどで終わり
    普通の生活に戻ったのですが…(泣)(泣)
    そうなんですね🥺
    その一言言ってくれると気持ちも違いますね😂💦

    • 2月26日
h

何キロ痩せたら打ってもらえるかわかりませんが、栄養がとれてない時や体が辛い時は点滴でもどうにかなるから打ちたい時は言ってね!と1人目の時に言われました!

  • すみっこ

    すみっこ

    病院先が転勤して1人目と違っていてすごく
    素っ気ない印象のある産婦人科で質問しにくかったので
    今週の検診の時聞いてみたいと思います😭💦

    • 2月26日
りりす

辛いですねぇ(இдஇ; )
私は3キロしか痩せてないのに辛すぎて病院行ったらそのまま妊娠悪阻で入院になりました💦💦
早めに点滴お願いした方がいいですよー‼️‼️

上の子がいて大変だと思いますが、休める時に休んで下さい(。ᵕᴗᵕ。)

  • すみっこ

    すみっこ

    共感して頂ける方がいて
    嬉しく思います🥺😭
    そーですよね💦
    病院はネットからの予約制なのですが
    電話でも受付してその日に
    点滴できるものですかね?

    • 2月26日
  • りりす

    りりす

    入院先は大きい病院に救急で行ったのですが、退院後は妊婦健診で通ってるクリニックに急遽電話して点滴打ってもらえないか聞きましたよ。
    ネット予約だと詳しいこと話せないと思うので、電話して良いと思いますよ。

    ゼリーとか少しでも体に水分入れて頑張って下さいね。

    • 2月26日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😭
    今日通ってる婦人科休みだったので
    大きい病院と連携してるので電話してみます😭💦

    ありがとうございます🥺
    食べれそうだったり飲めそうな時
    少しでも取り入れたいと思います😊

    • 2月27日