※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
家事・料理

レモンを大量にもらいました。何かオススメレシピありますか?

レモンを大量にもらいました。何かオススメレシピありますか??

コメント

ココル

これから暑くなるし、
レモンのハチミツ漬や、
レモンシロップ(氷砂糖漬)にしてレモンジュースかな。
シロップにすれば、日持ちも良いですし。

あと、ちょっと前ですが、塩レモン(調味料として使う)も流行りましたよね(^^)

• はなまま

はなまま

私、料理に全くうとくてこったことができません(*_*)でもハチミツ漬けならできるかもです!塩レモン?一度検索してみまぁす!ありがとうございます😄

• 5月23日
SURT

私は、
水菜と三つ葉にボイルのタコorイカorエビを混ぜてスライスレモンを沢山入れて塩・ブラックペッパー・少しの砂糖で混ぜ合わせたサラダが好きです(≧∇≦)

• はなまま

はなまま

おっしゃれですね〜♡贅沢サラダですね!私にうまくできるかな…でも参考にさせていただきます^ ^

• 5月23日
  • SURT

SURT

レタスでもなんでもいけます(≧∇≦)さっぱりで美味しいので是非🎶
    オリーブオイルを書き忘れました💦

• 5月23日
  • はなまま

はなまま

丁度水菜とレタスありますのでやってみよーと思います^ ^

• 5月23日

私ならデザート系を作ります♡
レモンケーキ・レモンマフィン、レアチーズケーキとかにも使えると思います♪

• はなまま

はなまま

それが一番の理想の嫁andママなんですけど残念ながらわたしは全くお菓子作りしたことなくて(ーー;)さおりんママさん尊敬します♡

• 5月23日