※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

2人目の子供欲しいけど、コロナで悩んでる。姉妹と姉弟どっちがいいかな?性別は考える楽しみ。

そろそろ2人目欲しいなーって思ってるんですけど、
コロナ気になって今はやめた方がいいのかなって思ったり。。。
同じ方いませんか?
それともそんなに気にしなくてもいいのかな😰

姉妹と姉弟どっちがいいんだろう?😳
私自身歳が10歳離れた妹がいて、自分であんまり歳の近い兄弟を経験したことがないから分からないんですけど、歳の近い姉妹とか姉弟を産んだ先輩ママさん、よかったら様子教えてください😆
姉妹でも可愛いなって思うし、でも男の子も欲しいなって思うし、思った通りに性別がなるわけないけど、色々考えるのも楽しいですよね🥰

コメント

chii

私もそうです😭
赤ちゃん欲しいけど今コロナこわいので気にしてしまいます。。

自分の子供ではないですが、私自身が歳の近い妹と、一回り離れた妹がいますが、姉妹とっても楽しいです😍

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり多少とも気になりますよね😫

    どっちもいらっしゃるんですね!😳
    歳が近いと服とか貸し借りできて楽しそうです😆

    • 2月26日
ゆうママ

妊娠したいならコロナあまり気にしません!
私はコロナ流行る前に妊娠発覚したからかもですけど…。
人が多いショッピングモールは極力避けたりして、感染対策しっかりすればいいのかなー?と思ってます!

私自身、妹と3歳差ですが、昔の写真を見ると母の手作りのお揃いの服を着ているのをよく見ました!そういうことができるのも楽しいし、可愛いだろうなー!と、旦那は2人目女の子希望ですが、私は男の子もいいなーと、性別がわかるまでワクワクしてます!
悪阻は辛いけど、考えるのは楽しいですよね!

  • まるまる

    まるまる

    やっぱ今妊娠したいなら気にしすぎも良くないですよね😯

    兄弟もいいですね😆
    私は女家系?でお兄ちゃんとか、男兄弟ってなーんか憧れます😂
    つわり大変だと思いますが頑張ってください😫💓

    • 2月26日
deleted user

私も2人目欲しくて5〜6月から妊活しようと思ってます😄妊活始めてもすぐうまくいくとは限らないし早くできたとしても生まれる頃には終息してないかなあと期待してます🤣

私は次は女の子もいいですが同性の兄弟も楽しそうだなーと思ってます😍

  • まるまる

    まるまる

    私もそれまでには授かりたい、、上手くいくかわかりませんが😯笑
    早く終息して欲しいですよね😰

    兄弟もいいですね!🥰
    毎日賑やかなこと間違いなし😆

    • 2月26日
deleted user

でも、妊娠出来るチャンスって1年に12回しかないんですよね!

そう考えても、今から妊活全然いいと思いますよ😊基礎体温で自分の排卵日や生理サイクルを把握出来ますし!

ウイルスについては、毎年風疹やインフルが流行ってますしとるべき対策をきちんととっていればいいと思います😊
コロナについてはまだ研究段階ですが💦

  • まるまる

    まるまる

    そうですよねー、、そう思うと2歳差にしたいのであれば、もうあと3回しかチャンスない😰
    なかなか厳しい😂

    今から妊活して、あとは対策するしかないですよね😫
    結局自分の身は自分で守るしかない😔笑

    • 2月26日
アラフォーママ

私もコロナ怯えてますが、、
妊活してますー!

そして私自身が歳の近い兄がいましたが、大人になった今全然連絡しません。笑

我が子は姉妹歳が近いので、大人になっても仲良く遊んでくれるといいなーと、、!!

まぁ親の思い通りにはならないと思いますが、
歳が近くて同性だと仲良い兄弟姉妹が多い様な気がします!

と、いいつつ、3人目は男の子欲しいなとも思います!笑
三姉妹も楽しそうですけどね!

  • まるまる

    まるまる

    コロナ怖いですよね、、
    妊活一緒に頑張りましょう😆

    やっぱり親の思い通りにはならないですよね😅
    性別はどっちにしろ私も歳の近い兄弟は作ってあげたいなって思います☺️💓

    • 2月28日