※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとま
子育て・グッズ

7月末に2人目出産予定です。その頃上は2歳10ヶ月の男の子です。抱っ…

7月末に2人目出産予定です。
その頃上は2歳10ヶ月の男の子です。

抱っこ紐についてなんですが、上の時はずっとほぼエルゴを使っていて、なんとかモンキー?というスリングも持っていますが、肩腰背中が辛くて1.2回しか使いませんでした。
軽めの腰ヘルニアなのもあり、肩腰に優しい抱っこ紐を新しく買おうかと思っています。

家で抱っこしながら家事やお散歩、買い物行きながら、上の子の相手、の普段使いにしたいです。
首が座ったら長めの買い物にはエルゴとの併用を考えています。エルゴも新生時期から使えるのでいいのですが、家で毎日はちょっとゴツいかなぁ、、と思って。

気になってるのがボバラップで、次がコニー、使われている方、どうでしょうか?また、ほかに何かおすすめってありますか?

夏生まれで暑いのでその面でボバラップ躊躇しています。
まだ時間はありますが今のうちからじっくり検討したいと思い質問です!
よろしくお願いします😣

コメント