※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

新生児が風邪をひいてしまい、治らずに苦しんでいる状況です。過去に同じ経験のある方の治り方について相談しています。

新生児の風邪についてです。

もうすぐ1ヶ月の息子が21日から発熱はないのですが、鼻づまりや啖、咳で風邪をひいてしまいました。検査の結果ウイルス性の風邪ではないそうです。

おそらく主人の風邪が移ってしまったようで💦

小児科に2回通い、薬をもらって飲んでますが
まだ症状が続いており治ってません。

過去に
風邪をひいてしまった新生児のお子様がいた方
何日位で治りましたか?

鼻づまりで吸引しているのですが
苦しそうな姿を見るのが辛いです😭

はやく治してあげたいです。

コメント

🐬

うちの子は1ヶ月くらいメルシーポットにお世話になりました😂💦
子供の鼻水、咳はけっこう長引きますよ😭

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます!

1ヶ月😱長いですね💦
    これを機にメルシーポット買いました❣️めちゃめちゃ便利ですよね✨

苦しくないようこまめに
    吸引してあげたいと思います💦

• 2月26日
まめ

生後間もない風邪心配ですね😢

どのくらいで治るかは人によって差がありますが、突然症状がなくなることはなく徐々に良くなっていくかとおもいます!まだまだ鼻呼吸している時期なので、鼻吸引してあげてください😊口で吸うやつよりも電動のもの(メルシーポットとか)がおすすめです!

喉のところがペコペコした呼吸をしたり鼻をピクピク開かせる呼吸がでてくると呼吸が辛いサインなので、病院に相談してみてください😊
早く良くなりますように!

• ぴろ

ぴろ

すごく心配です…代われるものなら代わってあげたい😭

どうせならいいものをという事で
    メルシーポット買いました✨

呼吸症状についても気をつけて観察していきたいと思います。
    ありがとうございます💦

• 2月26日

娘は生後28日でお兄ちゃんの風邪をもらってしまい、毎日小まめにメルシーポットで吸引してました😣娘は2週間ぐらいでよくなりましたよ。
あとは鼻水が多かったら寝たきりなので辛いかな〜と思い鼻の通りを少しでも和らいでくれそうな傾斜になってる枕買いました😊✨
お兄ちゃんもですが子供の風邪は結構長引きます😣

• ぴろ

ぴろ

2週間ですか💦やっぱり子供の風邪は長引くのですね😢

寝たきりだと可哀想ですよね💦うちの子は寝付くまで抱っこしてあげてます。

根気よく風邪と向き合っていかなくちゃいけないですね💦がんばります!

• 2月26日