※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

33w2dに切迫早産で入院し、NICUのある病院に搬送。リトドリンとマグセントで張りを収め、赤ちゃんの肺を強くする注射を2回。感染兆候を調べ、状況を見守っています。出産は緊急帝王切開の可能性も。推定体重は2000g。34週目で不安と期待が入り混じっています。

33w2dに切迫早産で入院し、3日目の朝方に前期破水、大量出血、陣痛が来てしまい、急遽NICUのある病院に搬送されました!

リトドリンとマグセントの点滴MAXでなんとか張りが収まり、現在も入院しています。
本日搬送後3日目で赤ちゃんの肺を強くする注射を2回打ち終わり、毎日の採血で感染兆候がないか調べてなるべくお腹の中にいられるように頑張っている状態です✨
感染症がでそうだったり羊水量が少なくなれば緊急帝王切開で出産予定です‼︎エコーでは推定体重2000gちょっとでした。

明日で34週です🥺大きくなって欲しいけど感染症が不安です…
同じような経験をされた方、破水からどれくらいで出産になりましたか?赤ちゃんは元気に生まれてきましたか?

コメント

あみ

一人目が34w6dで
前期破水して
胎児の心拍も下がってて
私自身も熱があり
破水してから5時間後に促進剤を使い
陣痛が始まって5時間で生まれました!
1900gでしたが、いまのところ異常などなく元気に育ってます💡✨

• りのあ

りのあ

胎児の心拍が下がってたらもう産む選択肢しかないですよね😭あみさんの熱は高熱でしたか?私も毎日微熱が続いてます…
    1900gでも元気に育ってるんですね‼︎安心しました😣✨
    ありがとうございます‼︎

• 2月26日
  • あみ

あみ

38度でした💦
    破水からなので、なにかに感染したのかもと言われ
    検査をしましたが感染はなかったでした❗️
    しかも私の産院はNICUなどなく
    地元から高速で1時間半かかる
    大きい病院に救急車で
    運ばれてからの出産となりました😅

不安になりますょね💦
    でも赤ちゃんがママさんに早く会いたかったのかもしれませんね😢✨

• 2月26日
  • りのあ

りのあ

感染なくてよかったですね😭
    1時間半😵その間不安でしたね…お疲れ様でした😣救急車の中で気が気じゃないですね💦

そうですね☺️幸にも赤ちゃんは元気そうなので、よかったです✨でも些細なことで不安になる毎日で…無事にお腹の子に会いたいです😭

• 2月26日
ママ

33w6で突然前期破水し、救急搬送され34w0で産まれました!!点滴をMAXでも張りおさまらず、そのままお産が進みました😥
1ヶ月NICUに入っていましたが、なんの異常もなくとても元気です😊

• りのあ

りのあ

そうなんですね😭私もあの陣痛からよく張りが治ったねとびっくりされました💦
    自然分娩で産まれたのですか?
    やっぱり1ヶ月くらいNICUは入りますよね😔異常もなく元気とゆうことで安心しました😣💕

• 2月26日