※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナへの不安が強く、精神的につらい状況です。子どもの習い事に行ったけれど、感染リスクに不安を感じています。政府にもっと厳しい対策を望んでいます。

心配症というか、ある種の強迫性障害じゃないかと思っていますが、

もうコロナが怖すぎます。

息子を守りたいし、息子のためにも自分の命も守りたい。

1月末からほぼ引きこもりです。

でも家にいてもネットでコロナばかり調べてしまう。
コロナ怖くて二人目の妊活も迷う。でも不妊で年齢も若くないから迷う。
コロナ怖くて子どもを保育園に預けたくない、仕事復帰したくない。
なんかもうしんどくて昨夜は不安を夫に吐露して泣いてしまいました。

このままだと精神衛生上良くないないと思って、今日は思いきって子どもの習い事に行きました。

習い事は英語で、小さい部屋で講師と私たちを含め6組の親子、1時間程度の活動です。私たち親子はマスクをつけ、途中勝手に窓を開けて換気もしました😅

子どもはとても喜んでいたし、楽しかった~とも言っていたし、そこは良かったのですか、

帰ってきたら帰ってきたで、またネットでコロナのことみて、今日の習い事で感染したらどうしようって不安になっています。なんかもう泣きそうです。

もう政府から大規模イベントだけじゃなくて、習い事とかも中止!外出するな❗って言ってくれたら気が楽なのに。

もちろんできるだけの予防策はしました。
旦那も普通に仕事に行ってるので、旦那からもらう可能性ももちろんあります。

何が言いたいのか支離滅裂ですが…
とりあえず不安すぎてしんどいです。
今日習い事に行ったことについて、気持ちを軽くしていただけないでしょうか😭

ただいま豆腐メンタルのため、批判はご勘弁ください🙇

コメント

ある

わたしもコロナ怖いです😂
娘や自分の家族がなったらどうしようと心配です💦
習い事いかれたんですね🤩わたし今日イオンにいってきましたよ!(笑)イオンの方が人多くてやばいですよねw帰って除菌、うがい、手洗いしたので大丈夫かなって思っとくことにします(笑)✌️
換気もされてるし大丈夫ですよ😃

ママリ

私も怖すぎて頭おかしくなりそうです💦

せっかく内定いただいた保育園辞退し、仕事退職予定です!
契約職員ですが…

ちゃろ

コロナで不安になっているみたいなので、しばらくコロナについては調べない方が良いかと思います。

私も不安ですし、県に感染者が出ましたが保育園と習い事のプールは通わせています😊子どもが行きたがるので💦
意外と、外に出てみるとみんな普通なんですよね💦めっちゃ温度差を感じます…。

もう、ここまできたら移らないのは運が良いだけだと思うので、たくさん食べてたくさん寝て、ストレス溜めずに過ごそうと思っています⭐️

今日の習い事も、お子さんは楽しかったと言っているのなら、きっと楽しんで、笑って、免疫力アップしたと思います❣️(人は笑うことで免疫力があがるみたいです☺️)
換気もしてるし、きっと大丈夫です😁

お互い感染予防しつつ、乗り切りましょうね🌟

のーむ

私もコロナめちゃ怖いです。
ずっとニュース検索しちゃいます。早くどうでもいいYou Tubeをダラダラ見る生活に戻りたいです。

何も考えず外出なんて出来ないです。
外出したくないのならずっと引きこもっていいと思います!在宅ワークを探してもいいと思います!泣きたいときは泣いてもいいと思います。今回、残念ながら私達は無能の政府のもとでコロナが蔓延した中で生きてかなきゃいけないですし、もう個人ではなく完全に政府の問題ですから。

私は子供と無人の(笑)公園に行ったり、日中こまめに手洗いうがいしてます。行きたくないとこには行かないし、人が通り過ぎるときは2メートル以上離れます(笑)

神経質っていうひともいると思いますが、未知のウイルスを怖がらずに軽視する方が危ないと思います🤔

1時間だけ、少人数のグループでの活動なら大丈夫ですよ!(と励ましておきます。)

私は東京の人口密度とコロナに対する対応の悪さから、地方に疎開します。
東京に長期間滞在して武漢のようになるよりはマシかと思い(祈るばかりですが)、飛行機に乗りますが、ここでも感染しないよう祈るばかりです。

長文になってすみませんが、私もコロナ流行のニュースとともに妊娠発覚しました。それもあって完全にド田舎に疎開します。飛行機不安ですが、栄養つけて頑張ります‥。
はじめてのママリさんも頑張ってください!

オムハンバーグ

ん〰️、TVやネットを少しお休みしてもいいのではないかなーと思いました😅
怖いですが、やれるだけやったならあとは気持ちの問題だと思いますので、あまり考えすぎずに😌
うちは共働き、保育園、妊婦です😅
まぁやれるだけのことはやって...あとは病気は気からですから! 
コロナかかっても死なないぞ!乗りきりましょ!

haa

私は逆にそんなに恐れていません。なんなら、早めにかかって免疫つけておきたいくらいに思ってます。
コロナってそもそも風邪ウイルスの一種です。高齢者がかかって亡くなったというのは、言ってみれば風邪が悪化して持病で亡くなっているので、よくある亡くなり方だと思います。
アメリカでは今年インフルエンザで1万人が亡くなってます。保険制度のないアメリカで、1万人も亡くなっている方が恐ろしいことです。
それよりもコロナを攻撃するのは、大統領選の近いアメリカトランプの戦略(批判が内に向かないため)のような気もしてます。
コロナは8割が軽症で済みます。20代の感染者も出てますが、まだ若いので持病に気付いてなかった可能性もあります。
健康診断で何か指摘されるようなことがなければ、必要以上に心配することはないと思います。
移ることがあっても移さなければオッケーくらいで。
うちは、花粉症の主人がマスク付けてますが、私は付けていません。
子供連れてどこにでも行ってます。

ママリ

私はコロナもですが、
菌で言えばインフルの方が怖いです!
コロナは日本でも何万人とかじゃないけど
インフルは毎年のように
何万人もかかるし何年もある菌なのに
死者も毎年出てるし赤ちゃんもかかるし
怖すぎます。

でもコロナよりもインフルよりも
地震の方が怖いので毎日
今きたらどうしようとか
怯えながら生きてます(笑)

菌はある程度防げることができますが
自然災害の方はどうしようもないので
もう今を生きるしかないと
言い聞かせてます(笑)
もう考えたところで
私一人がどう動いても解決する問題では無いですよ😂😂
私はひたすら地震のことばっかり調べてます(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしもコロナに異常なぐらい警戒しています。
周りからもインフルの方が怖いとか、大丈夫、重症になるのは高齢者と基礎疾患のある方だとか、かかってもしなないなどと言われています。
が、生後2ヶ月の子供と暮らしていることもあり気が気ではありません。
一緒に住んでいる家族にも帰ったらすぐに手を石鹸であらい携帯も除菌シートで拭いてからにして!などど言っていてあなたが喋ると疲れると言われるほどです。(´・ ・`)
このような投稿を探しては自分だけではないと安心しています😭😭
そして周りの言葉にも少しだけ耳を傾けてみようかと思ってます。
過剰に反応して精神面を崩してもいけないので……😢

はじめてのママリ🔰

わたしも気が狂いそうです。ニュース見ても政府の対応に苛つく事ばかり…😑今検査を断ってる人たち全員やってたら感染者もっといるんじゃないかって思ってます(;´Д`)
先日旦那が仕事でドイツからきたドイツ人と商談がありました。ドイツ人もこんな日本がやばいときに来なくてもいいのにとこっちが心配していましたが、さんざん商談しまくったあとに、韓国と台湾で既に滞在してから日本に来てると発覚しました。そのドイツ人は帰国後検査+2週間隔離が決定しているようです。感染する前提で来てるとか。。ブチギレましたね。韓国と台湾で感染してたらと考えると不安です。
その日の夜から旦那は帰ることなく2週間はホテル生活です。。腹立たしい。